人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

水彩画 秋がいっぱい

先日の水彩画は、フジバカマ・カラスウリ・アケビ・柿でした。

この日は、もう一人の方がお休みだったのでマンツーマンでの
指導でした。(^^ゞ
今までは、自分で描いたのを先生が後で添削してくださるという
感じでしたが、今回はまず、フジバカマの花のところにピンクを
置いて、次に茎の根元のところにグリーンをぼかして・・・
などと、細かく指導していただきました。
最後に影の部分を手直ししていただきましたが、まだもうちょっと
手を入れてもらいたい感じです。
薄すぎるのかなぁ~?毎日眺めて検討中です。
水彩画 秋がいっぱい_f0035506_9202944.jpg

私が描いている間、先日の葡萄の絵に手を入れてもらいました。
カメラで撮っているので、色が前回と違っていますが、どのあたりに色を
入れてもらったかはわかると思います。微妙な色をくわえてもらって
絵に深みがでて、水彩画♪って感じになりました。
水彩画 秋がいっぱい_f0035506_923659.gif

Commented by えむ at 2010-10-21 17:40 x
ブドウは立体感が出てきたねぇ~
すごいね。
上のは水彩画らしくて、好きだわ
Commented by ともっち at 2010-10-21 23:47 x
えむちゃん>
やっぱ濃いところは自分が思っているよりも
濃くしていいみたい。
その方がはっきりするし。
Commented by らるく at 2010-10-23 23:30 x
ほんと、ほんと、ブドウの房の重さまで感じるようになったねぇ。
わたしも上の絵好きだわぁーーー。
うちにお嫁入りしてこないかなぁーーーー
可愛がるんだけどなぁーーーー
ステキな額を着せてあげるんだけどなぁーーー(笑)
Commented by ともっち at 2010-10-24 07:55 x
らるく>
上の絵ほめてくれてありがとう~
自分的には、もうちょっとどうにかしたいので
手を加えようと思っているんだけど・・・また先生に
相談してみよう。
一枚づつ納得して完成させたいのよね。
by tomoltuti106 | 2010-10-19 09:23 | Comments(4)