人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ

今月は予定がいっぱいということで
今日は、ガーデニングワールドカップ2010ナガサキを見る為に
ハウステンボスに行ってきました。
明日までということで大勢の人が見に来ていましたよ。

世界のトップガーデナー10人のそれぞれの平和のメッセージを
こめた庭が短期間の間に作られていました。
庭の前には、施工に携わった方が説明してくださったりして
その庭の特徴やガーデナーの方の庭を作り上げていく時の
様子などを話してくださいました。
私はやはり日本の石原さんが作られた庭が、懐かしいような気持が落ち着くようで好きでした。
ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ_f0035506_0501877.jpg
ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ_f0035506_0503339.jpg
ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ_f0035506_0504661.jpg
丁度、白い庭を作られたジョナサン・デンビーさん本人が来てあり、私もちゃっかり
一緒に撮っていただきました。(*^-^*) ニッコリ☆
庭も白でしたが、ご本人も白のスーツに白の帽子・白い靴と全身白でした♪
イギリスの放送局も来ていましたよ。
ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ_f0035506_0414095.jpg
ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ_f0035506_041562.jpg

アートガーデンではダリアの花が競いあっていました。あんまりきれいなので次々と
撮ってしまいました。それにしても種類がおおいですねぇ~
ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ_f0035506_773595.jpg
ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ_f0035506_774953.jpg
ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ_f0035506_78048.jpg

Commented by えむ at 2010-10-17 09:59 x
ともちゃん、せっかく美しいのだから
顔隠さなくても良いのに (*^_^*)

この画像ソフトは何を使っているの?
とても良いアルバムだね
Commented by setu at 2010-10-17 15:52 x
ナガサキですか。忙しいですね~♪
花にともっちさんは良く似合うのに、
美人さんが隠れている~(--;
Commented by ともっち at 2010-10-17 21:57 x
えむちゃん>
このソフトはね、ええこさんにフリーのソフトを
教えてもらったのよ。
フォトスケープっていうのだけど、簡単に出来ていいよ。

setuさん>
そうなんです。バスツアーで行きました。
格安で楽に行けるからいいですよ。
花が負けてもいけないので、隠しました(^^ゞ
Commented by えむ at 2010-10-18 20:41 x
ともちゃん、ありがとう
ダウンロードしてみました。
使いやすいです。

おおーー
顔を隠しても、花がかすんでいるよ、
まぶしい、まぶしい (^_-)-☆
Commented by ともっち at 2010-10-18 21:24 x
えむちゃん>
さすがだね。ダウンロードしたのね。
とっても使いやすいでしょう?
アニメも出来るから楽しいよ。(^_^)v
やっぱ、花のほうがかすんでる( ̄ー ̄)ニヤリ
by tomoltuti106 | 2010-10-17 00:43 | Comments(5)