人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

水彩画 とけい草

連休は、松山オフ会でしたが、そのことを載せる前に・・・・

昨日ガーデニングの師匠tearoseさんから、お庭の とけい草をいただいたので
いきいきとしている間に絵にしたいと思い夕食前にデッサン。
夕食後に色塗りと、ノリノリで仕上げました♪
これも今度の水彩画教室で見てもらおうっと♪
なんかちょっと最近ユーチューブで永山裕子さん風の絵を見ていたので少し感化されたのかも?(全然違うとつっこまないでね?(^^ゞ)
水彩画 とけい草_f0035506_107333.jpg


手直ししてもらったら、またアップしますね(=^_^=)
Commented by tearose at 2010-10-14 12:16 x
捨てかけた花がこんなに美しい絵になるなんて(^_^;)
感動です~
これからまたグレードアップするのですか?
またまた楽しみです。
永山さんの絵 ご紹介ありがとう
素敵ですね~
私も勉強したくなりました
Commented by ともっち at 2010-10-14 20:16 x
tearoseさん>
お蔭様で絵にして残すことが出来ました。
それから欲張りっぷりを発揮して、蔓をいくつかに切って
メネデールを入れた水にさしております。
挿し木成功するでしょうか
それからここでいうのもなんですが、Fさんよりメールで
クリスマスローズいりますか?だそうです。
ま、私は来週うかがいますといいましたが、どうですか?
by tomoltuti106 | 2010-10-13 10:07 | Comments(2)