人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

葡萄の水彩画

先日の水彩画教室は、先生が葡萄を持って来られました。
おいしそうな葡萄でしたが、味見はなし(笑)
一粒くらい味見をしたら、もっと上手くかけたかもしれないのになぁ~(=^_^=)
この絵も描くだけで時間になったので、先生の手は入っていません。
次回、ぐんとよくなることを期待して、今は毎日眺めて、「どうにかせんといかん!」と
研究中です。
葡萄の水彩画_f0035506_0113226.jpg


※※※
葡萄の水彩画_f0035506_016050.jpg

Commented by えむ at 2010-10-06 12:15 x
↓の彼岸花を見ても、
先生の手が入ると、花が生き生きしてくるね。
やっぱり、プロだね。

ブドウの色がきれいです(●^o^●)
Commented by tearose at 2010-10-06 21:30 x
実物は食べるのも見るのも大好き
どうにかせんでも充分素敵です!
いいねぇ
私も写真無かったら習いに行きたいけど
写真には今まで無駄な?投資をしてるから
今更引っ込み付かないです。(;^_^A
Commented by ともっち at 2010-10-07 08:10 x
えむちゃん>
パステルの時もそうだったけど、先生の手が入ると
どうにか作品になるのよねぇ~
ほんとプロです。

tearoseさん>
途中で先生のアドバイスがなかったら
塗り方で失敗するところでした。
新天町のギャラリーで素敵な絵を見たあとに描いたので
もっと影響されて欲しかったんですが、現実はきびしいです。
見ただけで描ようになるなら、いっぱい見るけどねぇ~なんて
もう一人の人といいながら描きました。(^^ゞ

tearoseさんは写真で極めてください(^_^)v
無駄には投資していないじゃないですかぁ~
何をやっても、ちゃんと結果が出るtearoseさんですよね。
Commented by まぁむ at 2010-10-08 19:20 x
この絵のどこが「どがいかせんといけん!」のか
よく分かりません(^_^;)
我が家の玄関に飾りたいです♪

いよいよ明日ね♪
急いで行くから待っててね(o゚▽゚)oニパッ
Commented by tomoltuti106 at 2010-10-13 10:13
この前はあえて嬉しかったわぁ~
あっという間の楽しい時間だったね。
若いし、イメージが変わっていたのでびっくりしたよ。(^_^)v
by tomoltuti106 | 2010-10-06 00:16 | Comments(5)