人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

やっぱりまだとり憑かれてました

昨日の夕方、ピンポーン~と玄関チャイムが
なりました。

「〇〇というものですが、今月末から、前のマンションの
改修工事を始めることになりました。
ご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いします」


おおぉぉぉ w(*・o・*)w

私は、まだ工事の神様にとり憑かれたままだったのですねぇ~(^^ゞ

そうきたかぁ~その手があったかぁ~って感じで笑いがとまらず、その方はきょとんとしてありました。
※※※
以前も書きましたが、こちらに戻ってきて丁度2年。
我が家(おじいちゃんち)のリフォーム。
隣のマンション建設。裏のマンション建設。家の前の通りの20軒くらいの半数以上がなんらかの
リフォーム。そして我々
が住んでいるところのマンションの前の部屋の全面リフォーム。

もうこれでしばらくないだろうと思っていたら・・・・・(^^ゞ

そういえば前のマンションも、きれいそうに見えても丁度メンテナンスの時期なんですねぇ~
また今年いっぱい工事の車で賑やかなことでしょう~

今度こそ、これが終わればあと十何年かはないでしょうね

※※※
久々のフラワーアレンジメント

場所がなくて写真の撮り方が悪いですが、花の色はわりと淡い色で
よかったです。
我が家の場合、こんな横長のアレンジメントはおき場所がなくて
困るんですが、(^^ゞ
やっぱりまだとり憑かれてました_f0035506_9375552.jpg

Commented by えむ at 2010-09-23 16:46 x
ともちゃんの先生のアレンジメント、好きです (*^_^*)
かっこいい、というか、スマートっていうか、
すてきだなぁ~
以前習った所は、葉の使い方をあまりしなかったような・・・
自分の腕を棚に上げて言いますが・・(~_~;)
Commented by tomoltuti106 at 2010-09-24 09:28
これは本部から送られてくる本に添って教えてもらっているので
吟味したアレンジメントということにはなるんでしょうね。
今回は色合いもよかったのですが、これが置けるようなテーブルや出窓がない(=^_^=)
葉は結構丸めてホチキスでとめる技が多いですね。(^^ゞ
Commented by tearose at 2010-09-24 14:23 x
工事の神様か…
私も生まれつき仲良しなんですよ
行く学校行く学校工事中だったりして
入試のリスニングも工事の音妨害でカウントなしになったりね
騒音や振動は嫌だけど
工事があるのは街は生きている感じで嫌いじゃないです。
今度は改修工事だからそんなにうるさくないといいですね。

アレンジ葉っぱ使いがお洒落ですね
Commented by ともっち at 2010-09-24 22:26 x
tearoseさん>
そうですか・・・
行く学校行く学校工事中でしたか(^^ゞ
それも大変でしたね。
でもそれで、建築に興味が出たのかも?(=^_^=)

今度の改修工事は、道路も広いし、そんなに影響はないと思います。
by tomoltuti106 | 2010-09-23 09:27 | Comments(4)