人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

堂島ロール

最近福岡にもあの有名な堂島ロールの店が出来ました。
大阪に行った時、友達に連れて行ってもらいたかったのですが
その夢はかなわず・・・・先日デパートでも限定で売られていたらしいのですが
そのときも行けずに、長い間食べてみたいと気になっていました。
気温が下がったのでふらふらと自転車で走っていたら、偶然にもこのお店に
出くわしまして、吸い込まれるように店内に入って行き、まずはプレーンからだよねぇ~と
堂島ロールを買って帰りました。

主人と私と娘の感想・・・・「おいしいけど・・・普通~」(^^ゞ期待が大きすぎたのかな?
やっぱロールケーキは親戚のお店の方がおいしい♪ってことに落ち着きました。(^_^)v
堂島ロール_f0035506_22284997.jpg

Commented by tearose at 2010-09-14 00:32 x
今日はありがとうございました!!
美味しかったで~す。
ところで何何?
堂島ロールより美味しいロールケーキって
本当にともっちさんの甘い誘惑には弱いのよね~
Commented by ともっち at 2010-09-14 19:58 x
多分親戚のロールケーキは季節の果物を入れているので
、先日食べた時は生の桃がごろごろ。
春はイチゴでした。
今は何でしょうねぇ~近日中にまた食べ比べしなきゃ♪
Commented by らるく at 2010-09-15 15:36 x
生の果物がゴロゴロ・・・・・
やだ、この部分読んだだけで、じゅわりと唾液が(笑)

松山の三越前に果物やさんがしてるパーラーが
果物ごっそりのパフェ・・・・行こうね、食べようね、来月♪ d(⌒o⌒)b♪
Commented by ともっち at 2010-09-16 08:49 x
らるく>
今の時期は何が入っているのか
楽しみなんだけど、桃の時は感動ものだったよ。
果物屋さんがしているパーラーって聞いただけで
それこそ( ̄¬ ̄)よだれがぁ~
連れて行ってねぇ~(^_^)v
Commented by 朝日杯フューチュリティステークス at 2010-12-09 20:23 x
第62回 朝日杯フューチュリティステークス 人気に左右されないレース独自の傾向があった!豊富なデータから導かれた予想を大公開
by tomoltuti106 | 2010-09-13 22:31 | Comments(5)