人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

九月です

とうとう九月になりましたね。
裏のマンションも早速昨日最初の入居がありました。
それも我が家に面している2階です。(^^ゞ
九月です_f0035506_9171358.jpg

私は最近大物の洗濯物に追われています。
工事の間。冬物の毛布や肌がけなど、洗濯できずに保留していたものを
洗ったり、布団なども一度全部干しなおしています。
やっと自由に洗濯物も出来るようになりました。(^_^)v

ゲゲゲの女房で貧乏神に取り憑かれているというのがありましたが、
私には工事神そんなの聞いたことないですが)に取り憑かれていたようで、ここ2年間の間に横と裏のマンション建設。
家の前の通り18軒のうちの半数以上がなんらかのリフォームされました。
そして、実際に住んでいる方のマンションの同じ階の部屋も売れたらしく
最近全リフォーム。
と常に私の周りは工事ばかり。
でも、やっとひと段落しそうです。。
※※※
短期予報によると、今日と明日が洗濯のチャンスのようです。
今日も今から第2弾の洗濯をしようっと♪
※※※
九月です_f0035506_9292571.jpg

Commented by えむ at 2010-09-01 16:51 x
お菓子の神様もついてるね (^_-)-☆

今年の暑さでは
埃の被害もひどかったでしょ?
関東は山沿いは毎日、集中豪雨警報が出ているけど
ここらは全く降りません。
埃がひどくて、清浄機を使ってます。
Commented by ともっち at 2010-09-01 20:35 x
えむちゃん>
お菓子の神様も確かについているかもね(^_^)v
防音シートとかで囲ってあるけどね、目に見えない埃は
来ていると思うし、我慢してました。
こちらは2日集中豪雨があって、ちょっと庭が助かったよ。
そちらは降っていないのねぇ。(^^ゞ
Commented by ogc-3 at 2010-09-01 22:10
「工事神?」とはまた奇妙な神様に取り憑かれましたね
工事続きで大変そう!!
何か厄払いをしないといけませんねぇ(^^)v

ともっちさんなら何のお払いがいいでしょうか・・・
厄払いと暑気払いで美味しいものを食べること???
Commented by らるく at 2010-09-02 12:42 x
うちのお隣が外壁の塗装工事で、2週間カーテンを開けられませんでした。
匂いもきついので窓も締めっきり。
疲れたけど、カーポートの屋根やうちのブロック塀まで高圧洗浄してもらって
大助かりでした。
Commented by ともっち at 2010-09-03 09:28 x
ogc-3さん>
めちゃくちゃ奇妙ですよねぇ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
やっぱり、冷たいデザートでお払いをしないといけないかもしれませんね。
リフォームなんてそんなに頻繁にするものではないのに、
丁度2年間の間に集中したんでしょうね。
あとは我が家のラティスを設置してもらったら
終わりです。

らるく>
塗装はにおいもきついけど、乾くので
夏にされるのよねぇ~
でもエアコンがあるから大丈夫だよね、
我が家だったら地獄だったかも。
高圧洗浄してもらったら、きれいになったでしょうね。
by tomoltuti106 | 2010-09-01 09:29 | Comments(5)