人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

同窓会

土曜日は高校の同窓会でした。
同窓会といっても、福岡県人会なので
年代はさまざま。

先日デパ地下で偶然同級生に会って、別の同級生が
お世話役をやっているということもあり、今回の参加となりました。

会場はKKRホテル博多です。どこ?と思っていたらなんと昔
博多会館といっていたところで、我々の結婚式をしたところでした(;^_^A
新しくなって名前が変わっていたのでわからなかったんです(=^_^=)

参加するのに、それほど乗り気ではなかったのですが、行ったら行ったで
色々と情報も入り、考えさせられることもあり、刺激を受けて帰ってきました。
何より、島原弁を聞けたことがよかったです(^_^)v
同窓会_f0035506_8503574.jpg


同窓会_f0035506_852387.jpg


抽選で色々な島原の特産品があたるようになっていたのですが、
私は当たらず、外れた人全員にもらえる養々麺一個でした。
ちぇっ♪絶対カステラとかロールケーキとかの時に当たる!と思っていたのになぁ~
同窓会_f0035506_8543383.jpg

中味はこんな感じ。
なかなかおいしくて贈り物にもよかよ♪ということでした。

同窓会_f0035506_8544687.jpg

Commented by tearose at 2010-08-30 10:38 x
ともっちさん島原のご出身?
養々麺は以前頂いたことがあります。
美味しかったですよ
でもやっぱりともっちさんはお菓子なのかな?
Commented at 2010-08-30 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともっち at 2010-08-30 23:25 x
tearoseさん>
父親の転勤で高校3年間島原だったんですよ。
第2のふるさとって思うくらい楽しかったところです。

養々麺はインスタントそうめんって感じでしたね。
お菓子の時、絶対当たると思っていましたが、残念でした。
笑えるのは、醤油2本にめんつゆ2本にその他もろもろのセットが
当たった友達がいて、どうやって持って帰るの?っていうくらい
重かったんです。
結局みんなに分けてくれました。(^_^)v
by tomoltuti106 | 2010-08-30 08:56 | Comments(3)