人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

透明水彩画

今日の水彩画は、栗とほおずきでした
はちょっと時間が経っているため、ちょっとカリカリ状態です。
でもこれはこれで面白いです。
栗ってパステルでは描いたことがありましたが、水彩ではどういう風に描くの?と
思っていたら、先生が面白いを出してこられました。
キャッ(^^*))((*^^)キャッこんな秘密兵器大好き♪
透明水彩画_f0035506_229493.jpg

外に向かってランダムに塗って行きます。(^_^)v
透明水彩画_f0035506_2210517.jpg

でも、細かすぎましたぁ。
先生の手直しをみていると、もっと長めに筆を動かしてもよかったようです。
ということで、先生のが沢山入っていますが、水彩画らしい絵が出来ました。
透明水彩画_f0035506_22124886.jpg

Commented by ogc-3 at 2010-08-20 22:56
栗ですか♪  う~ん、渋い花材ですね
また、ホオズキとの取り合わせも面白いです^^

こんな素敵な絵が2時間で描き上げられるんですか
スゴイ!!

このツンツンの秘密兵器、優れものですね(^^♪

Commented by tomoltuti106 at 2010-08-23 13:27
確かに渋いですね。先生も小さい画用紙に同じものを描かれたので
それを見て、勉強になりました。
同じものを見てもこんなに違う?って思いましたよ。(;^_^A
パステルだと時間もかかりますが、水彩ってあまり手を加えると
色がにごってだめになる場合もありますね。
この秘密兵器いいでしょう?
あざみとか芝生とかも描けそうですね。(^_^)v
Commented by tearose at 2010-08-24 08:18 x
凄~い!!
秘密兵器の威力もあるでしょうが
何かもう素人思えな~い
もともと絵心があるともっちさんだから
良い先生に出会ってパワーアップですね
これからも楽しみにしています。
Commented by tomoltuti106 at 2010-08-24 20:34
tearoseさん>
え?それはいいすぎですよぉ~
どっぷり素人ですわぁ~(=^_^=)
そのうち、これどうやって描いたの?っていわれるくらい
の腕前になりたいものです。
近くに絵になるおうちもあることだし( ̄ー ̄)ニヤリ
by tomoltuti106 | 2010-08-20 22:12 | Comments(4)