人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

マンション完成

裏のマンションが完成しました。
マンション完成_f0035506_848488.jpg

8ヶ月の間、ご迷惑かけましたと監督さんが来られました。
そして約束通り、中を見せてもらうことが出来ました(^_^)v
義父と主人と3人で興味津々~♪

10戸あるのですが、それぞれ間取りが違うので、結局全室見せてもらいました。
(途中義父は疲れてギブアップ(;^_^A
マンション完成_f0035506_854058.jpg

何室かがメゾネット式になっていて、
2階のドアから入って下(一階)に降りると部屋があり、庭もあるという
部屋や、階段を上がると部屋があり、屋上も付いているという部屋。
それになにより初めてみたのは、床から80センチくらいのところにドアがあり
その奥が窓も何もない4畳はあるかな?という広い部屋があるんです。
物置に使うのでしょうか?押入れ代わり?なんかこれは使いこなすのに
アイデアが必要です。フラットにして部屋が広くなった方がよかったのに?と
思いました。写真を撮るのを忘れたので、この説明ではわからないですよね?(;^_^A
すでに6軒決まっているそうです。家賃15万もだして暮らせる人たちがいるんですねぇ~(^_^)v
※※※マンションの3階から我が家を見た写真を撮りました。。
庭も初めて上から眺めることが出来ました。
今まで東側は草をとったあとのを置いたり種まきの鉢を置いたり、見せたくない場所だったのに
マンションからはモロに見える一番きれいにしておかなくては恥ずかしい場所と
なってしまいました。(=^_^=)
マンション完成_f0035506_9153956.jpg


※※※
マンション完成_f0035506_9164684.jpg

Commented by まぁむ at 2010-08-18 11:15 x
新築はマンションでも一戸建てでもいいよねぇ^^♪
家賃15万も出すなら自分の家を建てたらいいのになんて思うけど
転勤族はそうもいかず・・・。
しかし!!もう6件も予約済みとは(^^;;
Commented by tearose at 2010-08-18 19:51 x
やっと完成したのですね
これで騒音とはお別れですね
マンションから撮った自分のお庭の写真は貴重な資料ですね
でも全方向死角なしというのは結構大変
フェンスも完成したら秋のお庭造りは益々力が入りそう(^_^;)
Commented by tomoltuti106 at 2010-08-18 22:07
まぁむ>
東京からの転勤族の人は15万でも「安いですねぇ」と
いわれるそうです。
このあたりは人気の地区なので、特に高いのですが
子どもがいる人なんかは環境重視で、決められるのではないかなぁと
思います。
ペット対応なので、部屋のドアには、ペットが出入りする扉が付いているよ。床も傷が付きにくい素材らしいし。

tearoseさん>
やっとどうにかお元気になられたようで、うれしい (*^▽^*)です。
騒音と埃から開放されて、布団も干せるし、気にせずに庭に出れるのが
いいです。
早く涼しくなって庭をどうにかしたいと思いますが、明日も
猛暑♪(;^_^A
by tomoltuti106 | 2010-08-18 09:16 | Comments(3)