人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

せみの抜け殻

今年は、庭にせみの抜け殻がいっぱいです。
びわのはっぱに8匹くらいありました。
せみの抜け殻_f0035506_2140443.jpg

そして思わず笑ったのがこれです♪帝王貝細工の花にしっかりと
つかまって殻を脱いだのでしょうか?
サーカスのような技ですねぇ~(^_^)v
せみの抜け殻_f0035506_21415732.jpg

義弟がお盆休みで帰ってきました。
おみやげありがとう~
お上品な甘みのお饅頭です。
奈良のお店のものでした。
今は東京駅に何でも売っているそうです。
せみの抜け殻_f0035506_21435763.jpg

Commented by setu at 2010-08-10 22:21 x
ともっちさん、色々チャレンジして充実していますね。
水彩画も素敵だわ~☆

御蔭さまで、アリエッティ見て来ましたよ。^^♪
1日が日曜日!1000円だ!と思い早速ゴー!
翌2日、娘がまた帰国してビックリ。@@??
引っ越しみたいな荷物と一緒にね。
急にお休みもらえたとか。
一週間こき使われて、ゲッソリ疲れました。><
アリエッティのカードも会社で作っているとか。
そのうちにくれるのかな。
今日、カリフォルニアに向かいました。

アリエッティ、可愛い映画でした~☆♪
Commented by まぁむ at 2010-08-11 11:05 x
うちにもセミの抜け殻がいっぱい(^^;;
おまけにセミの死骸まで・・・。

水彩画いいね♪
上も下も同じように素敵に見えるけど
先生がちょっと直しただけで違いが分かるのは本人だけだもんね♪
これからの作品が楽しみだね(^^!
Commented by ともっち at 2010-08-12 21:57 x
setuさんもアリエッティ見にいかれたんですね。

娘さん、ほんとに自由に世界を行き来してある感じですね。
仕事は詳しく聞いていないので
よくわからないのですが、今度はカリフォルニアですか?
パワフルですね(^_^)v

まぁむ>
普通に木にしがみついているので、水遣りの時急に
ぶうぉーーーん~と飛び立つんですよぉ~
穴もいっぱいあるし。
来年そこはレンガにしようと思っているのに、セミが出られなくて
困るかも?
まぁむの木彫りのように着実に作品が仕上がるといいけどね。
by tomoltuti106 | 2010-08-08 21:44 | Comments(3)