人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

パヒュームドーム

教室が休みだったり、健康診断の再検査だったりして
久々にフラワーアレンジメントに行きました。
丁度、やってみたかった香り付きのドライフラワーの
アレンジメントです。
かごの中にフォームを敷き詰め、周りをリボンで囲みます。
それから大きい花などをワイヤーで巻きつけてフォームに
挿します。
あとは、ボンドをつけ、フォームにひたすら挿していきます。
何かの実とかヘチマなどもありました。
いい香りにつつまれながらの作業。楽しかったです♪
パヒュームドーム_f0035506_21341490.jpg

Commented by まぁむ at 2010-08-03 00:00 x
趣味の豊富なともっちだけど
フラワーアレンジは正解だったね♪
私も行きたいなぁとは思ったことはあるんだけど
行動が伴わない(^_^;)
いっぱい作って家中に飾って・・・素敵よねぇo((*^▽^*))o
Commented by らるく at 2010-08-03 06:14 x
ピンクのヘチマだったんだね。
最初に写真を見たので、うん?これって何だろうと思ったよ(笑)

本当に暑いね、毎日。
家の中でも熱中症になりそうで、高齢のお義父さんが気がかりでしょ。
ともっちも、頑張り過ぎないように手抜き手抜き。
Commented by tomoltuti106 at 2010-08-03 08:37
まぁむ>
いやぁ~実はあんまり思っていたのと違うので
熱がさめていたんだけど、このアレンジメントは
楽しくて、またぼちぼち続ける気になったところなのよ。
別のものを習う予定なので、こっちは3月までで終わろうかと・・・(;^_^A

らるく>
そうなのよ。ピンクのヘチマを3つに切って
ワイヤーで止めつけているのよ。

暑くて思いっきり夏を満喫(≧▽≦)ブハハしてます。
夜くらい一息つければいいけど、気温下がらないし・・・
今日もひたすらクーラーなしで耐えますわ。(;^_^A
by tomoltuti106 | 2010-08-02 21:35 | Comments(3)