人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

胃カメラ

今日は例の胃カメラの検査の日でした。
胃カメラで、ちと
緊張していましたが、麻酔でころっと寝てしまい、目が覚めた時は、別のベットで
起きました。
他の人と同じように、歩いて移動したのでしょうが、全然覚えていません(;^_^A
結局ポリープもなく、胃の下のほうにビランがある程度。
薬も出ることなく、経過をみるのも一年後でいいとのことで、
来年はバリウムではなく胃カメラを受けた方が何度もやらなくていいということですね。
とにかく、なんともなくてよかったです。
帰りは、主人と待ち合わせて、以前から気になっていたブリランテのランチに行ってきました。
テレビで紹介されていたんですが、前菜とサラダ・スープ・スパゲッティかピザ。ケーキとアイスのデザートに飲み物。
で950円。今はこういうお得なお店が多くなっていますね。嬉しい限りです。

先週は義父の病院の付き添いで、思いがけず8時半から4時までかかったので
その間30分時間をもらい、義父と病院近くのお店のランチに行きました。
そこもおいしくてお得なランチでした。スイス料理の店「シャレー」というところです。
やはり前菜とサラダ・スープ。メインの料理に飲み物で850円です。
昨日もまたその病院行きでしたので、また帰りにそこに行きました。(^_^)v
ちょっとランチづいている今日この頃です♪
※※※
娘が買ってきてくれました。中に大粒の巨峰入り。
胃カメラ_f0035506_21392835.jpg

Commented by ogc-3 at 2010-07-24 22:10
検査結果、異常なくってよかったですね☆
うがいのようなもので喉の麻酔だけだったころに比べると
最近はどこも全身麻酔なんですね
これなら怖くないですね♪

“ブリランテ”いいですねぇ(^_-)
Commented by ともっち at 2010-07-25 09:03 x
ogc-3さん>
ありがとうございます。
ほんとによかったです。
すっかり安心して昨日は食べまくりました。(;^_^A
喉の麻酔のほかに静脈注射をしました。
これは一応希望でした。
ブリランテ、良いですよね?
H病院に行かれることがあったらシャレーも行かれて見てください。
すぐ斜め前です。
Commented by らるく at 2010-07-25 23:21 x
無罪放免おめでとう!!
大丈夫って思っていても、やっぱり検査にひっかかるといやなもんよね。
名古屋だった?エイズの検査で陰性なのに、陽性だって言われた人
のニュースがでてたじゃない。
あれは、ひどいよね。
ごめんなさいじゃすまないよ。
Commented by hanahibiki at 2010-07-26 10:48
良かったですね。安心されたでしょうね。私も4回したことがありますが喉の麻酔だけでいつも恐怖なんです。テレビを見てくださいといわれるけどそんな余裕はないですよね。私が余りに怖がるので4回目のときに麻酔をしますかといわれましたが少し休んで帰らないといけないということで辞めました。というのも検査室が離れたところで人の行き来がないところなので寝ている間に忘れられたら困ると思い頑張りました。ボツボツ又検査する?って言われているんですが・・・思案中です。ちなみに私はポリープがあるので。
何はともあれ良かったです。ランチが美味しかったことでしょう。
Commented by ともっち at 2010-07-26 20:34 x
らるく>
今まで胃が悪くなるなんてことなかったので
引っかかった時にはちょっとショックでしたが
何事もなくほんとによかったぁ~

エイズで陽性って言われたニュースは知らなかったけど
その人ショック通り越していたでしょうね。
たしかにごめんじゃすまされないね。怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒

うさこさん>
なんでも、うさこさんは大先輩なんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
すべてご経験済みなんですねぇ~
こちらは休んで帰るところはいっぱいベットがありました。
大腸の検査はここではいやだなぁと思いました。
前のところはホテルの一室みたいなところで個室で
自由にトイレを使えましたが、ここは5つくらいトイレはあるものの
男女一緒に待合室で下剤飲んでありましたよ。
(;^_^A

検査前も、食べとかないと♪と思い
検査後も、食べても良いんだ♪でどちらにしても
食べていたので、体重増えてました、(;^_^A
by tomoltuti106 | 2010-07-24 21:12 | Comments(5)