人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

塀が完成

今日、東側のブロック積みが終わりました。
塀が完成_f0035506_22324642.jpg

やっぱりちょっと圧迫感があります。しかし今度は
南側のラティスが低いのが気になります。
塀が完成_f0035506_22332269.jpg

マンションに住む人はファミリーが対象です。
となると10軒なので3人としても30人が通るし、4人だとすると40人が
通るということですよね。
常に丸見えなのは、いかがなものか・・・・ということで
ラティスを縦にしてもらうのは可能か聞いてみました。
枚数が多くなるかわりに高いほうのラティスではなく、全部を普通のラティスにしてもらうことで
金額的には変わらないようにしました。
8月末には、ラティスが設置予定です。
また、どんな感じになるか楽しみです。
Commented by まぁむ at 2010-07-09 09:51 x
今までの個人の家の塀と違ってお洒落に見えるけど
やっぱり圧迫感があるよねぇ。
日当たりと家の中が丸見えじゃなかったら諦めるしかないよね・・・。
Commented by ogc-3 at 2010-07-09 21:48
塀が完成しましたね
もう元には戻れないし、ともっちさんのアイデアで
ちがった風景を楽しむしかないですね

絵の白の話ですが、やはりパステル画も白は塗らないんですね
影で白はなかなかテクニックがいります
コンロンカ上手に描けていますね♪
スケッチは植物画は鉛筆です☆


Commented by setu at 2010-07-09 22:10 x
ともっちさん、アレンジ上手だから、独創的なお庭にして、
通る人をクギヅケにしてしまう!!とか。。。。
色々大変ですね。
我が家は、ナマちゃんが一匹増えました。ナマズのナマちゃんです。><。
私の同居人はカワウソです。ゲド戦記に出てくるカワウソはもっと立派だけれど。今、5巻目、読み終えそうです。
うちの方も、駅前にマンションができたけれど、売れているので
ビックリ。駅直結マンション老夫婦生活とか多いみたいです。
老後の別居ないうのもいいなぁ~。
夢だわ。。。。^m^v
Commented by ともっち at 2010-07-10 21:47 x
まぁむ>
そうだね。丸見えではないかわりに、圧迫感はあるかもしれないけど
それをラティスと植物でいい感じにしなくては・・・(;^_^A

ogc-3さん>
それをうまくプラスに替えて、効果的にしないと・・・
アイデアは浮かびませんが・・・(;^_^A
心強い師匠もいらっしゃることですし・・・(^_^)v

スケッチは鉛筆画なんですね。
ボタニカルアートを見ているとペンのような気がしていました。

setuさん>
このあたりでも、あちこちさら地になったかと思えば
マンションが建っていますが、うれているんですねぇ~?
お金を持っている老夫婦が便利な駅前を買っているんですかね?
こらこら・・・♪
老後の別居生活だなんて、何を密かにたくらんでいるのぉ~(≧▽≦)ブハハ
by tomoltuti106 | 2010-07-07 22:33 | Comments(4)