人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

飾り山

翌日の新聞を見ると、このスタンプラリーは1500人が参加したということでした。完走はわかりません。
去年は3000人くらいで完走は900人だったらしいので、少なかったのは、
やはりお天気が影響しているのかもしれません。

主人が会社で話したら、みんな「うそぉー」と信じなかったそうで、今日証拠の品・・・
賞状とスタンプをもって行きました(;^_^A

飾り山_f0035506_985598.jpg

キャナルシティ
飾り山_f0035506_991825.jpg

ソラリア
飾り山_f0035506_911527.jpg

ヤフードーム
飾り山_f0035506_9113455.jpg

川端では子どもたちのスケッチ大会もあっていました。
飾り山_f0035506_91824100.jpg

縄をなっている人たち。
飾り山_f0035506_9191061.jpg

Commented by らるく at 2010-07-06 12:23 x
うわぁーーー華やかなねぇーーー。
それに、背が高くってビックリ。
九州のお祭りって、どこか中国や韓国の匂いが少しする
色使いだと思わない?

ともっちは足腰丈夫なんだねぇ。
この頃膝にくるのよ。
これこれ、重さのせいだと笑うでないよ。
Commented by えむ at 2010-07-06 19:49 x
こうして並べてくれると
大きさも違いも良く分かって、
豪華さも一段と増すねぇ~~
テレビは1つか2つぐらいしか写さないから
盛り上がる意味が
なんだかよく分からなかったのよ。
きっと、町内ごとで競うんでしょう?
Commented by setu at 2010-07-06 21:30 x
博多って良いところですね~。
美味しいものも沢山ありそうだし。
お祭りは豪華だし。
スタンプラリー頑張りましたね!!^^v

お向かいさんと今、電話で話をしていて、
あんのモヨコさんのお母さんと、今日は出かけたの・・・と言われて、「そうですか・・」と言ったものの、私には、「あんのモヨコさん」がよく分からなくて。(^^:
漫画家さんのようですが、調べてみないと。
Commented by ともっち at 2010-07-06 23:01 x
らるく>
そうかもしれないね。
豪華できらびやかで。
腰はだめなのよ。時々腰痛が出るから(;^_^A
膝は今のところ大丈夫だけど。
先に自分でつっこまないでよ♪いえなくなっちゃうでしょう(*^-^*) ニッコリ☆

えむちゃん>
表と裏があるので全部で28の飾り山を見れるよ。
ゆうくんたちがよろこびそうな、((ミ゚エ゚ミ)) ドラえもんやちびまるこ
桃太郎に金太郎もあったよ。

setuさん>
博多はコンパクトにまとまった都会なので、人気があるようです。
転勤で来た人も、ここで家を買って永住するとか聞いたことあります。
あんのモヨコさんって漫画見ないから名前しか知らないけど、
テレビで菅野美穂が主演していて、はまってみていた「働きマン!」の
漫画家さんですよねぇ~
安野さんが結婚しても庵野さんだって♪
by tomoltuti106 | 2010-07-06 09:13 | Comments(4)