人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ブロック積み

つに東側の塀のブロック積みが始まりました。
昨日植物の養生をするということで、庭にはいらせてくれということでしたが、
向こう側から作業をしてあったので入ってこられなかったようです。
ビニールがかけられました。
ブロック積み_f0035506_2250320.jpg


そして、今日はブロックが一段積まれました。
あっという間に、塀が出来るのでしょうね。うっとおしそう~(・_・、)グスン
ブロック積み_f0035506_236725.jpg

※※※
今日はフラワーアレンジメントに雨の中行ったのですが、なんと教室がひらかれていなかったのです。
なんで?
わけわかりません。
6月は一回しか行っていないので、なにがどうなっているのやら。
どうも教室の確認とかも本部の方に電話でするようになっているようです。システム化された
教室なので、先生から連絡とかないみたい。
なんか消化不良な日になってしまったので、庭の絵を描いて楽しみました。
クロコスミア
ブロック積み_f0035506_23114961.jpg

コンロンカ
ブロック積み_f0035506_23123325.jpg

アジサイ(これは去年下書きしていたままだったので、色をつけました。)
ブロック積み_f0035506_2313141.jpg

※※※
ブロック積み_f0035506_23133039.jpg

Commented by えむ at 2010-07-04 09:40 x
オチがフルーツケーキというのが
グッドですわ (●^o^●)
Commented by ogc-3 at 2010-07-04 11:16
ブロックが積まれいよいようっとおしくなりますね(ー_ー)!!
そして、フラワーアレンジメントも雨の中行ったのに
悔しいですね

コンロンカの白って難しくなかったですか?
植物画では白は基本塗らなくって影で白を浮き立たせます
これが難しいんです(@_@;)

フルーツケーキ、完熟っていうのがいいですねぇ(*^^)v
Commented by まぁむ at 2010-07-04 21:11 x
隣との境界は難しいよねぇ。
ブロックが高すぎても低すぎても・・・(^_^;)

美味しいお菓子でも食べて気分転換やね♪
Commented by ともっち at 2010-07-05 23:04 x
えむちゃん>
どうもどうもぉ~
私的にはフルーツケーキより、隣の最中が好きなんです。(^_^)v

ogc-3さん>
パステルでも、白は塗らなかったのでわかります。
先生だと、白に見えるようになるのが不思議でした~(^_^)v

植物画って鉛筆ですか?ペン?

まぁむ>
多分2メーターのブロックが出来たら、慣れるまでうっとおしいかも。
でもマンション側から丸見えにならないのはいいと思うけど・・・
by tomoltuti106 | 2010-07-03 23:19 | Comments(4)