人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

人間ドック

うっとおしい雨の中、今日は朝から人間ドックに行ってきました。
半日くらいの一般コースというものです。
何より辛いのは朝ごはん抜きということ。10時から飲食できない為
バリウムを飲むときは、やっと飲み物を飲める!って感じでしたよ。(≧▽≦)ブハハ
今まで検査したことなかったので、オプションで子宮筋腫や卵巣腫瘍等、子宮・卵巣の病気や変化を観察する経膣超音波の検査を入れてもらいました。
なんともなくて一安心。
他の検査に関しても、わかった分だけ先生からの説明がありましたが、数値はすごく良くて、長生きするといわれました・・・(^^ゞ
頭を鍛えて、ぼけないようにしないと・・・
すごくきれいでゴージャスなところで、検査が終わったら仕出し屋さんからのお弁当が出て、食後の
コーヒーも出て、希望者はサウナやジムやプールも利用出来るようです。(^_^)v
人間ドック_f0035506_2281333.jpg
人間ドック_f0035506_22164856.jpg


※※※
ハウステンボスで買っていたチーズケーキです。
はなまるでエグザイルのたかひろがおめざで紹介していたものです。

人間ドック_f0035506_2217433.jpg

Commented by らるく at 2010-06-27 01:14 x
ちょっと、ちょっと奥様ぁーーー
お値段にビックリ。あれにオプションついたら、いくらよ?

私も、今年は観念してドック申し込みました。
予想さえるだけでも
肥満、貧血・・・心臓・・・・高コレステロール・・・・
長生きできないかも(笑)
そういう人が案外しぶとく長生きしてたりして。

最近週刊誌で見たけど、長生きには睡眠が大事だってね。
Commented by ogc-3 at 2010-06-27 12:14
ゴージャスな病院ですね(=^・^=)
バリウムを飲むときの気持ちわかります~~~

検査結果 ≪長生きできる≫とのこと、おめでとう~♪
これからもガッツリ美味しいものが食べられますね^^
Commented by ともっち at 2010-06-28 08:42 x
らるく>
美容院代ケチっている私が、こんなお値段で人間ドック受けるわけないでしょう?(*^-^*) ニッコリ☆
会社の健康保険組合からの補助金が出るので、
実際はラルクのスペシャル美容院代くらいだよ。(^_^)v
ちなみにオプションは3100円でした。

睡眠時間どのくらい?
私は6時間なんだけど、熟睡しまくりタイプだから・・・・(^_^)v

ogc-3さん>
なんか、ここすごくセレブになった気分ですよ。血糖値も中性脂肪も
なぜか低め?不思議だけどねぇ~
善玉コレステロールは多いし、悪玉は少なめとのこと。
でも癌になったらそんなの関係ない!ですよねぇ。
そのためにもチェックし続けないと・・・と思いますが
来年は無料の基礎コースにしようかなぁ~(;^_^A
Commented by setu at 2010-07-01 12:23 x
ケーキたくさん食べて体調バッチリ・・・性格が良いから^^?
羨ましい。
しかし、豪華な検診。。。。でも、検査はいやだわ。
私は、うっかりして、食事して検診に行ってしまいました。
長生きできない数字がでました><。
Commented by ともっち at 2010-07-01 21:40 x
setuさん>父もものすごい甘党なのに、糖尿病ではないので
体質が甘いもの向きなのでしょうね?( ̄ー ̄)ニヤリ
食事して行ったんですか?
私なら充分可能性あるんですが、setuさんでもうっかりするんですね?
by tomoltuti106 | 2010-06-26 22:20 | Comments(5)