人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

米粉のケーキ

裏のマンションの工事。
ついに5階建ての5階まで建ったようです。
昨日庭に出ていると、塀ごしに現場監督さんが挨拶されたので
ちょっとお話しをしたら、1・2階部分は内装にかかっているとか。
窓も入って今日はユニットバスも設置されたのだそうです。
8月には完成なので、最期に我が家のラティスの取り付けをしたら
8月末には終わりですね。
メゾネット式で面白そうなので、完成後には見せていただく約束をしていますので楽しみです。
家賃は10万以上だそうです。(^^ゞ
米粉のケーキ_f0035506_7152185.jpg

午前中庭半分は日が当たらなくなりました。さらに、この棒の部分までブロック塀がくるので
東側は今までとかなり環境がかわります。
米粉のケーキ_f0035506_716156.jpg


※※※
いつも寒天をとっているところの寒天パパの、おまけで米粉のケーキがついてきました。
米粉のケーキ_f0035506_7235934.jpg

卵に牛乳を入れてまぜるだけなのに、2個入りの一個を作ってから
かなりの日にちがすぎました。
久々みると、賞味期限が数日すぎています。
無駄にしてはいかん!ということであわてて作りました。
前はドライフルーツで作りましたが、今回はゆずのマーマレードを入れたら
いい感じでになりました。
米粉のケーキ_f0035506_7242020.jpg

Commented by tearose at 2010-06-14 00:12 x
環境が変るとどうなるか心配ですね
でも内覧会は楽しみですね
私建築大好きだから
一日現場監督してても飽きないんですよ
隣に建築とか始まったら忙しいでしょうね(^-^;

おやおやたまには作るのですね
米粉のケーキ 最近流行っているんですね
Commented by ともっち at 2010-06-14 09:32 x
tearoseさん>
賞味期限過ぎて、あわてて作りました(;^_^A

メゾネット式で面白そうなので見てみたいですね。
今テレビの受信状況も悪く、NHKは全く写りません。
いらない話しをせずに、このことを伝えなくてはいけなかったのに
其の時は忘れていました(^^ゞ
今日は伝えないと・・・(^^ゞ
Commented by えむ at 2010-06-14 13:32 x
東にブロック塀が来るの?
それはちょっと辛いね。
でも、半日蔭で楽しめる花もいっぱいあるものね
Commented by ともっち at 2010-06-15 08:05 x
そうなのよ。
どこくらいの日当たりかなと思うけど、昼からは
南から日がさすから・・・
半日陰の植物も今から検討中~
Commented by まぁむ at 2010-06-15 10:31 x
隣に高いマンションが建つと嫌だねぇ。
だけど引っ越す訳にもいかないから
上手に付き合って生活せんんといけんね。

それにしても家賃10万以上・・・誰が住むねん!!
Commented by ともっち at 2010-06-16 09:55 x
まぁむ>
ある意味これだけの家賃を払える人しか
入らないから、変な人は入居しないかもと思って
いるけど?
それは関係ないかもねぇ~
南側のマンションが奥に建って、我が家の前は駐車場なので
それだけでありがたや♪と思わないとね。
Commented by らるく at 2010-06-16 20:07 x
その考えは正しいと思う。
法務局でバイトをしていた時に、大きな分譲マンションが建つと
一気に登記簿を取りにくる人が増えるんだけど
マンションの額で、来る人の雰囲気が違ったもの。
賃貸だって、同じだと思うよ。
Commented by ともっち at 2010-06-17 08:35 x
らるく>
ある程度はそうよね。
このあたりでこのくらいの広さで10万は安い方だと思うので
12とか13くらいかも?
3方をマンションで囲まれたわ。(^^ゞ
by tomoltuti106 | 2010-06-12 07:26 | Comments(8)