人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

恋するベーカリー

親戚から映画の招待券をいただきました(^_^)v
4つの映画の中からの選択で、日程の関係もあり「恋するベーカリー」を
見ることにしました。
メリルストリープなので、はずれはないかな?とは思っていましたが、
その通りで、館内、笑いも出るくらい面白かったです。年代も近い話しで、素敵なおうちや
お庭も出てきたし、なによりおいしい食事パンも登場~
たっぷり楽しんできました。
試写会マニアだったころから比べると、今は全然映画館に行かなくなりましたので久々で楽しかったです。
見終わって明るくハッピーな気持になれる映画でした。(ん?いつも明るくハッピーでしょ?って(;^_^A)

それにしてもソラリアの中の映画館って初めて行きました(;^_^A小さいですねぇ~(^^ゞ
恋するベーカリー_f0035506_910464.jpg

内容はこんな感じです。
ベーカリーの経営者であり、3人の姉弟を女手一つで育て上げたジェーンには、離婚した夫ジェイクがあった。ジェイクは若妻を貰い既に一人の息子をもうけていたが、ジェーンのことが忘れられず、しきりと彼女の元に訪ねて来るのだった。そのジェーンはといえば、新しい家の設計を任せている建築家アダムの誠実さに心惹かれてはいたものの、ある日旅先で出会ったジェイクと夫婦当時の様な錯覚に陥り、二度三度と過ちを重ねてしまった。子供たちの手前誤魔化しはしたものの、ジェイクはすっかり本気になってしまい、ジェーンは選択を迫られる
元夫役のアレック・ボールドウィン
恋するベーカリー_f0035506_914196.jpg

太りすぎ!毛むくじゃら過ぎ!(≧▽≦)ブハハ
恋するベーカリー_f0035506_9153210.jpg
恋するベーカリー_f0035506_9154652.jpg

Commented by らるく at 2010-05-31 18:24 x
メリルストリープ は、結構なお年よね。
多分子供さんも沢山産んでたはず。
いつまでもきれいで、そうだ日本じゃ松阪慶子って感じかな。
Commented by tearose at 2010-06-01 00:10 x
これ見たかったんですよ~
メリル大好きだし
でも甘~い生活続いて
見るだけでもまた抑制効かなくなりそうで…
相手役のアレック・ボールドウィンはこんな人だったのですね
Commented by まぁむ at 2010-06-01 10:36 x
最近映画館なんて行ってないので
wowowで我慢します(笑)
要チェック!!やね♪
Commented by setu at 2010-06-01 11:06 x
お菓子の世界に恋した乙女~~ニヤ☆
この映画、ともっちさんにピッタリの題名。(^^♪
面白そうですね。

私が最近見たのは、「のだめ」と「アリス」。
2本続けて見るのは頭がコンガラガッテ(ーー;
以前、反省したのにまたやってしまった。
Commented by ogc-3 at 2010-06-01 20:19
そういえば映画は久しく観ていないですね(ーー;)

DVDで観るのはやっぱり映画館で観るのと
迫力がちがいますよねぇ
メリルストリープってなんとな~く身近に感じますよね
『恋するベーカリー』チェックしておきます!(^^)!
Commented by ともっち at 2010-06-01 23:47 x
らるく>
調べたら、60歳だって♪
そうかぁ~日本では松坂慶子ねぇ~
ま、そういったところかも(^_^)v
ところで朝どらの松坂さん、いい雰囲気よね?

tearoseさん>
お庭が広くてスプリンクラーが作動するのよ(^_^)v
しかも、菜園もあって野菜たちの健康そうなこと♪
一人暮らしなのに増築するのよ。
むこうの感覚はわからないね(・_・?)ハテ

まぁむ>
o('ー'o)ウン♪
これは映画館でなくてもいいからぁ~
是非みてね

setuさん>
これ、題名で見ちゃうよね?
上手くつけていると思います。
のだめとアリスみたの?
アリスは面白そうだと思っていたけど、どうですか?

ogc-3さん>
たしかに迫力は違いますね。
絶対映画館がいいと思うのも多いですが、
気楽にDVDで見るのもいいですよね?
映画館で眠気が襲ってきたら最悪ですもんね。(^^ゞ


Commented by setu at 2010-06-02 21:45 x
ともっちさん~、
アリス面白かったですよ~♪
と言っても、元々アリス好きな私なもので。(^^;
以前から、アリスの挿絵展に行ったりしているから。

<オマケ>
そういえば、松坂慶子さん、昔、同級生がアパートの設計頼まれて、お会いした時の話をしていました。
Commented by ともっち at 2010-06-03 09:51 x
面白かったですかぁ~(^_^)v
じゃ、これは後にDVD候補にしときます(;^_^A
アリスの挿絵展いいでしょうねぇ~
ぷーさんの原画展で、目を皿のようにしてみたことを思い出します。(*^-^*) ニッコリ☆

同級生の方の感想はいかがでしたか?(松坂さんの)
by tomoltuti106 | 2010-05-31 09:16 | Comments(8)