人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

お菓子は続くよどこまでも~♪

昨日、またFさんから幼稚園バザーの試作のおすそ分けがありました。
これは、アガー(カラギーナンと呼ばれる海藻の抽出物から作られたもの。透明感が高く美しい光沢。これ自体が無味無臭なのであらゆる素材の風味を邪魔しない。非常にやわらかく軽い弾力を持っているが、ゼラチンに比べ、口溶けの点ではやや劣る。
常温で簡単に固まり、手軽で扱いやすい凝固剤。)
を使って作られたものだそうです。
こういう試作品のモニターはいつでもお引き受けいたしますわ(^_^)v
お菓子は続くよどこまでも~♪_f0035506_8321437.jpg

Commented by らるく at 2010-05-27 15:00 x
97000番でした。
ともっち、体重増えたら大変、私が手助けするけん(笑)
そんな、遠慮は無用やけん。
近くならと、思うこの頃。
Commented by えむ at 2010-05-27 19:09 x
わたしもそうしたいけど
ちょっと、レッドカードが出て。
明日から、まだダイエットです(T_T)
Commented by ともっち at 2010-05-27 22:47 x
らるく>
おおぉぉぉ w(*・o・*)w
あと三千かぁ~
大丈夫!
ちゃんとダイエットしながら食べるから(^_^)vなんのこっちゃ?かな?

えむちゃん>
えーレッドカード出たの?
そんなに太っているわけじゃないのにね。
近かったららるくのお料理食べに行くけどなぁ~(^_^)v
Commented by らるく at 2010-05-27 23:27 x
いやいや・・・・私の手助けは
食べるお手伝いよ(笑)
Commented by ともっち at 2010-05-28 08:52 x
らるく>
ちゃんとわかっているわよぉ~(^_^)v
でも、らるくに悪いからぁ~ご辞退させてもらうわぁ~(≧▽≦)ブハハ
Commented by まぁむ at 2010-05-28 10:09 x
遠慮しないでぇ!!
同じく手助けならいつだってするから♪
Commented by ogc-3 at 2010-05-28 22:44
前回UPのtearoseさんのお茶会といい
今回のバザーの試作のおすそ分けといい羨ましいかぎりです

こんな素敵な毎日ならポッチャリさんも厭いません!(^^)!
Commented by ともっち at 2010-05-29 08:02 x
まぁむ>
いやいやぁ~
そんな遠方から・・・気の毒なので
こちらで処理しますわぁ~(^_^)v

ogc-3さん>
でしょう?
バザーは今日が本番なので、もうしばらく
ないかなぁ~?
いろんな植物が終わりかけて、伸び放題のも
出てき始めて、どげんかせんといかん!の状態なのに
庭に出ると雑草とりで終わってしまう毎日・・・・
なんでtearoseさんの庭はいつもきれいなんでしょう?(・_・?)ハテ
Commented by setu at 2010-05-30 11:54 x
いつも、本当に美味しそう☆☆☆☆☆
"ともっちさんのsweets room"を見ていたら、そのままクッキーを食べに階下へ行ってしまいました。
ディズニーシーで買ってきたクッキーを口に入れて、PCに戻って来ました。

母がチケット頂いてしまい、予定外のディズニーワールド行きでした。25年ぶりかな~。進化してますね。
82歳の母の万歩計が2万歩を超えて、心配しましたが、
携帯用のイス持参して良かったです。「今さらねぇ」~とか文句言いながら出かけたけど、夜の花火も見て、温泉でゆっくりしてきました~^^♪
Commented by botanicalgarden36 at 2010-05-30 23:48
ともっちさん 初めて知りましたぁ~♪
スイーツたくさんですね・・夜中なのに食べたくなりました^^
いかん。。いかん。。。また遊びに来ますね♪
Commented by ともっち at 2010-05-31 08:57 x
setuさん>
えーーーーびっくりなんですけどぉ~
お母様お元気ですねぇ~
2万歩超えて?
いくら携帯用のイスがあったにしても、すばらしいです♪
足大丈夫なんですね?
私の両親は、足に痛みが来て最近では遠出どころか
近場でも来なくなりました。
それだけにsetuさんのお母様には脱帽です(^_^)v

botaniさん>
(=^_^=)どうもどうも♪
甘いもの好きなので、ついつい食べちゃってます(^_^)v
私は大体毎日のように,botaniさんのところはお邪魔させてもらってます。
更新楽しみにしています♪
by tomoltuti106 | 2010-05-27 08:32 | Comments(11)