人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

半日で挫折

日曜に主人がケーキを買ってきてくれました。
半日で挫折_f0035506_8591959.jpg

月曜に仕事に行く前に師匠がFさんが作られたというゼリーを食べさせてくださいました(^_^)v
写真なし(;^_^A
その日の夕方にそのFさんが幼稚園のバザーに出す為の試作といってバラの形のマドレーヌ
持って来てくださいました。016.gif
この方は、お料理もケーキもばっちり!の方なんです。
半日で挫折_f0035506_922788.jpg

※※※
最近日差しも強かったり、雨だったりで歩くことが少なくなったのに
お菓子の量が半端ではない為、さすがに体重が増えてきました(;^_^A
ここで、ちと気をつけないと・・・と思い火曜日は、朝もいつもより控えて往復歩いて仕事に行きました。
くたくたになって帰ってくると
「お菓子があるので、お茶にきませんかぁ?」という師匠の甘ーいお誘い~♪
うっひゃぁ~やったぁ~あのお庭でのティータイムですぅ~
ここで早くもダイエット計画は挫折(;^_^Aですぅ~

お友達が5人もお見えになっていて、手作りのケーキがおみやげです。
半日で挫折_f0035506_951655.jpg

このパウンドケーキは手作りです。右のカップに入っているのはブラマンジェに師匠の庭で取れたボイセンベリーのソースをかけてミントを添えてあるもの。
半日で挫折_f0035506_954759.jpg

そしてこれが、わたし的に一番ウケたソフトクリームのカップケーキです。
半日で挫折_f0035506_923535.jpg

中にはベビーチョコが入っているそうです。
半日で挫折_f0035506_9255729.jpg

これ、大人も喜んだのですから、子どもはもっと喜ぶでしょうねぇ~(^_^)v
姪に作ってあげようかと思うだけは思いました・・・実行はしないと思いますが(;^_^A
こうやって次々にプロ級のケーキをご馳走になると、自分でも作ってみようと思う?いえいえ~~♪何もしないでおいしくご馳走になるのが一番?(≧▽≦)ブハハ040.gif
半日で挫折_f0035506_916174.jpg

師匠さまぁ~010.gif優雅な時間をありがとうございました。
Commented by らるく at 2010-05-26 09:51 x
私も、お招き受けたいなぁ(笑)
ソフトクリームのカップケーキは、焼いたものを後から入れたの?
だよねー、カップがこげるよね。
楽しいアイデアだなぁ。
子供の誕生会なんかで受けるよ。
Commented by setu at 2010-05-26 09:56 x
綺麗なお菓子のパレード。。。
お菓子な国で、優雅な時間を過ごしていますね@@!
ともっちさん、貴婦人だわ~☆
うらめしや~~~~^◎^
Commented by tearose at 2010-05-26 10:48 x
うわぁ
ダイエット中だったのに
次々と甘い罠をしかけていたのですね!
ごめんなさ~い
5月は花の香りとお菓子
甘い生活が続いてボディラインもゆるゆる
あんまり浮かれていると夏が怖いですねσ(^◇^;)
Commented by えむ at 2010-05-26 19:21 x
ともちゃん、それは黙って座って
頂くに限るよ。
いいねぇ~~
あしらいのバラの花がきれいだこと。

そういえば、国際バラコンテストで
京成バラ園が金賞に輝いたんだよね。
さすがだよね
Commented by まぁむ at 2010-05-26 22:05 x
凄いねぇ~~♪
優雅なひと時・・・羨ましい!!
こんな素敵な庭で美味しいケーキをいただいて
ほんと貴婦人になった気持ち・・・を写真で味わいました(笑)
Commented by ともっち at 2010-05-27 08:15 x
らるく>
あれはカップに詰めてから焼いたものだそうです。
なんだか焦げそうだけど、170度で焼くとか言ってありました。
子どもには絶対受けるよね。

setuさん>
貴婦人のsetuさんにいわれてもねぇ~(;^_^A
ちょっと優雅に過ごさせてもらって、またしばらく頑張れそうです。
ってなにも頑張ってはいないのにね( ̄ー ̄)ニヤリ

tearoseさん>
tearoseさんがジャムになるなら、私はザボン漬けのような
砂糖漬けになりそうですね(^_^)v
一年中こういうことができるわけでもないので、今の時期は貴重ですから、ゆるゆるになっても後悔しませんo('ー'o)ウン♪

えむちゃん>
バラきれいでしょう?
お庭のバラやクレマチスをさりげなくテーブルに飾って・・・・
あこがれですねぇ。
京成バラ園ってすごいんだね。

まぁむ>
お客様もみなさん、一生忘れないとか
言ってありましたよ。
なかなかこういう機会はないですからね。


by tomoltuti106 | 2010-05-26 09:19 | Comments(6)