人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

芍薬のモダンデザイン

22日のフラワーアレンジメントは芍薬のモダンデザインというものでした。
芍薬
ドラセナ
ウンリュウヤナギ
アスター
ゴットセフィア
ガーベラ
ブプレリウム
蝶のオーナメントがつきました。

ドラセナの葉を折り曲げてホッチキスでとめるのを初めてしました。
ウンリュウヤナギを曲げてワイヤーで富め、そこに蝶のオーナメントをつけました。
ベーシックという、初心者用は二人。
後の方はグラチュアリーコースとかプロフェッショナルコースとかプリザーブドコースとかあるようで
材料も違ってデザインももちろん違うものをされています。
芍薬のモダンデザイン_f0035506_9464426.jpg

このグリーンのブプレリウムというのがかわいいので調べてみたら
種で売っていました。
だめもとで育ててみようかな?(^_^)v
芍薬のモダンデザイン_f0035506_94795.jpg

芍薬のモダンデザイン_f0035506_9491461.jpg

Commented by えむ at 2010-05-24 13:46 x
このアレンジメントはすてきだわぁ~
色が良いね、春色らしいし。

ともちゃんは芋ようかんは好き?
Commented by まぁむ at 2010-05-24 21:56 x
毎回素敵な仕上がりになってるね!!
これが自分一人で出来るようになるには
どれくらいかかるんだろう??
何事も知らないより知ってる方がいいよねぇ。
Commented by ともっち at 2010-05-25 08:39 x
えむちゃん>
いつも色がきつかったけど、今回のはいい感じで
私も気に入っています。

芋ようかんもちろん大好きだよ。
芋!というと買ってしまう(;^_^A

まぁむ>
庭にある花を使ってアレンジメント出来たらいいなぁと
思って始めたんだけどね。
いつになったらできるのかなぁ~(;^_^A

少しでもかじっていれば、応用が利くかもね。
Commented by らるく at 2010-05-25 21:00 x
ホテルのコーナーみたい、いい感じ。
ブプレリウム 私もこのお花好きです。
たまに花束を作ってもらう時、これ入れてっていいます。
名前、初めて知りました。
多分、花屋で言おうと思っても忘れてるけどね(笑)
Commented by ogc-3 at 2010-05-25 22:43
フラワーアレンジメント、オシャッレ~♪
ウンリュウヤナギでグッと変化が出ていいですねぇ

ブブレリュウムを種から育ててみようと思われるのが
ともっちさんらしい(=^・^=)

『舟和の芋ようかん』美味しいですよね
私も大好き~♪♪♪
Commented by ともっち at 2010-05-25 22:53 x
らるく>
ちょっと間違っていました。
ブプレウルムでした(;^_^A
なかなか覚えられないじょー
いい感じですよね。私はこのアレンジで初めて知りました。(;^_^A

ogc-3さん>
苗って見たことあります?
種から簡単なのかもわかりませんが
背丈が高くない種類もあるようです。
今日の強風であれこれ倒れまくってめげています。(;^_^A

芋羊羹もあんだま?も好きです。(^_^)v
by tomoltuti106 | 2010-05-24 09:49 | Comments(6)