人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

こんなものも見つかりました♪

先日レトロなものがあったので後日載せるといっていたのがこれです。

主人の実家の押入れを整理していて見つけたものです。
なんと!ちり紙。
これって確か35年くらい前に流行ったと思うのですが?
まだティッシュが出る前で、ちり紙の高級バージョンです。
つるつるした化粧ちり紙
うちの母もよく買っていたので覚えているんです。
外出する時などに持ち歩いていました。
それがそのまま束であったんです。
こんなものも見つかりました♪_f0035506_10232191.jpg

Commented by setu at 2010-05-23 15:56 x
ほんとレトロですね~^^☆
当時は高級ティッシュでしたよね。
でもつるつるしていて使い辛い気がしました。

↓素敵な「しおり」!!
金曜日は、山の神様と一緒に高尾山に行くことができました♪
「山の神様」拝んできました。
eekoさんは、変身の術を持っているようですね。
以前はボーイッシュで次はロングヘア。
今は、「マダムeeko」。。。。(^^♪
Commented by ともっち at 2010-05-24 09:37 x
setuさん>
山の神様拝まれましたか?
とにかく山だったので、山の神様も喜ばれたことでしょうねぇ~
eekoさんと初めて会っときは短すぎるショートカットだったので
去年ロングなeekoさんを見たときは、私も驚きました。
今はマダムeeko?
いやぁ~ん~会って見たいですぅ~(^_^)v
Commented by まぁむ at 2010-05-24 21:54 x
学生のころ学校にちり紙持って行ってたわぁ(^_^;)
なんと・・・まだ使える??
Commented by ともっち at 2010-05-25 08:42 x
まぁむ>
開けていないからわからないけど、使うのはこわいよね。
掃除に使ったら良いかもね?
Commented by らるく at 2010-05-25 08:45 x
懐かしい^^^^^
普段使いのでなく、これは母親がタンスの中に匂いのいい石鹸と一緒に
しまっていました。
つるつるして、きれいでしたよね。
ちょこっと飴玉を包んだりして、子供にあげたりとか
いろんなこと思いだしました。
Commented by ともっち at 2010-05-25 22:55 x
35年前どころかもっと前よね?
近くのお米やさんに置いてあったのを母が買っていたと思います。
お米屋さんも色々置いていた時代(*^-^*) ニッコリ☆
書道の紙にしてもいいくらいのきれいさでしたね。
by tomoltuti106 | 2010-05-23 10:23 | Comments(6)