人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

これはなに?(*・_・*)?

これ以前、載せましたっけ?
かぶったらごめんなさいぃ~
これはなに?(*・_・*)?_f0035506_8355667.jpg

昔から主人の実家にあったものです。

洗濯に使うものとはわかっていたのですが、
先日そのナゾが解けました。
なんでも鑑定団を見ていたときに、鑑定品の説明の時に
後ろの方に写っていたものが同じものだったのです。

なんとこれは脱水の時に、ローラーで絞っていた時代の
洗濯物受けだったんです。

どうりで側面に穴があいています。
洗濯機にこれを取り付けて、ローラーで出てきた洗濯物をうけるんですね。
洗濯物の浸け置きに使っていたのですが、側面の穴があるために
少ししか入れられないと不満だったのですが、元々用途が違ったという
わけです。(;^_^A

もうひとつ、押入れから面白いものをみつけましたので、それはまた後日紹介します。(^_^)v

※※※
親戚のお菓子屋さんのカステラとロールケーキ。
久々食べましたが、やはりおいしいですぅ~
ロールケーキも色々とおいしいお店がありますが、ここのロールケーキはホントに
おいしいですよ。
これはなに?(*・_・*)?_f0035506_8322866.jpg
これはなに?(*・_・*)?_f0035506_8324466.jpg

Commented by まぁむ at 2010-05-14 10:15 x
そうやったんかぁ!!(笑)
確かに小さい頃はローラー式の洗濯機だったよね。
しかし・・・未だにそれが残ってるのが不思議です!!
しかも・・・今も再利用して使っているとは!!(笑)
Commented by らるく at 2010-05-14 12:21 x
よくこんなにきれいに残っていたねぇ。
うちもローラーの洗濯機あったけど、
バスケットのかごだったような記憶が。

探せばお宝がもっとでてくるかも(笑)
Commented by えむ at 2010-05-14 21:08 x
うちもバスケットだったよ、
なんせ、若いからぁ~~

旬風の半熟かすてら、ってどうなんだろ?
来週、東京に出るから
買ってこようと思ってますが。
Commented by ともっち at 2010-05-14 23:53 x
まぁむ>
これなんだろう?とは思っていたけど、同じものをテレビで見たときには
納得しました。
今は邪魔なので、別のところにおいて、手洗いのときとか、
洗濯物を運ぶ時たまに使っているよ(=^_^=)

らるく>
結構ぼこぼこしているけど、普通に活躍していたよ。
みんな記憶力いいね。
ローラーの洗濯機もかごだったかも、記憶にないわ。(=^_^=)

お宝は、台所をリフォームしたとき捨てちゃったからね。
お釜とか飯ごうとかあったよ。(^_^)v

えむちゃん>
バスケットなの?
私覚えていないわ♪なんせ若いからぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

半熟カステラってテレビでやってたyねぇ?是非買って感想を!
Commented by setu at 2010-05-15 12:45 x
物持ちいいですね~。
うちもバスケットでしたよ。
あのローラー、絞るの大変だった。
一番汚れが落ちるのは、タライに洗濯板かもね。(^^;

美味しそう~。そんなに食べても太らない
ともっちさんの不思議。
私は、ロイズのホワイトチョコチップ食べすぎました~☆
Commented by tomoltuti106 at 2010-05-15 21:06
義母はとっても者を大事にする人だったので
結構昔のもが沢山残っていました。
結局使わないまま・・・もったいないのも沢山ありました♪

たらいに洗濯板・・・・そういえば朽ちた洗濯板が物置にあったような?(・_・?)ハテ

最近着実に太っていますよぉ~
やはり歩くのが減ると太ります(;^_^A
by tomoltuti106 | 2010-05-14 08:36 | Comments(6)