人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

母の日のプレゼント

昨日は母の日。
娘からのプレゼントはこれでした。056.gif
母の日のプレゼント_f0035506_9554862.jpg

超かわいいぃ~めちゃくちゃ気に入りました♪
鳥が入ったプリザーブドフラワーです。大きさは30センチくらいです。

昨日は師匠のオープンガーデンの日で、お客様が大勢こられるので、お手伝いに行きました。
自分の為に時間を使えて、沢山の花好きな方とお話しが出来ていい母の日でした♪
母の日のプレゼント_f0035506_1002924.jpg

Commented by 暎子 at 2010-05-10 13:51 x
母の日に贈る母はいなくなったけど、
贈ってくれる息子は居るのに
メールの一つも来なかったです。
育てたのは私だから仕方ないかぁ~(苦笑)

旦那に「貴方の母ではないけど、今日は母の日」って言ったら
「ディナーに行こうか」って言ってくれたのだけど
食べたいものも思いつかなくて
結局家で作って食べました。
Commented by tearose at 2010-05-11 00:19 x
昨日はお疲れ様でした。
ともっちさんの解説でファンが増えたかもしれません。
良い隣人に恵まれて私も幸せな母の日でした。
ありがとうございました。
それにしてもお嬢さんのプレゼント流石です。
やはりともっちさんのツボを心得ていますね
羨ましいけど
私は花たちを娘と思って愛情注ぐしかないかなぁ~
Commented by ともっち at 2010-05-11 08:57 x
暎子さん>
私のほうは私は母ではないと主人に行っているのに
母の日だからと前日に食事に連れて行ってくれました。(;^_^A
ま、おいしいもの食べられてよかったですけど(=^_^=)

tearoseさん>
私の庭ではないのに、解説しちゃったりなんかして
いいとこどり?みたいな感じでしたねぇ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
来年は事前にもっと名前を覚えて、聞かれてもうそを教えないように
しないといけませんね。(^_^)v
みなさんに幸せを与えたオープンガーデンだったと思います。
今度寄せ植えのコツを習いたいですねぇ。(;^_^A

そのうちtearoseさんのところもツボなプレゼントが来るように
なりますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
可憐な花を娘と思って愛情を注いでください( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
Commented by まぁむ at 2010-05-11 11:21 x
素敵なお花に囲まれて幸せな日だったね♪

殺風景なお庭より色とりどりのお庭の方が心が安らぐね。
趣味と実益が重なって↓もすてきよぉ(^^!
Commented by setu at 2010-05-11 21:01 x
母の日のプレゼント、ともっちさんにぴったりですね♪
素敵なお庭で良いこと☆
うちは、同居人が、雑木林が好きらしくて・・・><。
ナマズの餌を早朝に川まで捕獲しに行ったりしています。
川に戻してあげればよいのに・・・。
恩返しを待っているのだそうです。(;一_一)

母の日は、孫たちからまた「びやぁびやぁ語」の電話がきました。
娘からは毎年花が届くのですが、今年はゴメンネメールでした。
香港は湿度80%の日もあり、どうも蒸し風呂のようとか。
Commented by ともっち at 2010-05-11 22:48 x
まぁむ>
一番のプレゼントは自由時間ですかね?
主人もその日はお昼いらないということで義父のお昼の用意だけだったので楽でしたぁ~私は師匠のところで皆さんの手作りのものを頂いたし(^_^)v
花を通じてお友達になる方は素敵な方ばかりでした。

setuさん>
え?ほんとにナマズを飼っているの?前のは冗談だと思って
読んでいました。(;^_^A
なまずの恩返しはあまり聞いたことないですけどね?

娘さんは今香港なんですかぁ~?
まぁ~世界をまたにかける女性ですねぇ~
お孫さんのびやぁびやぁ語聞いてみたいですねぁ~
Commented by ogc-3 at 2010-05-12 10:02
お嬢さんからプレゼント素敵ですね^^

お師匠さまのオープンガーデンに行けず残念でした
ともっちさんにもお会いしてオシャベリしたかったし
お庭もぜひぜひオジャマしたかったのに・・・(ー_ー)!!
さくらさん・まゆみんママさんから
お庭がすっごーく立派に変身していたよと伺いました
ほんとうに残念!!
また機会があればオジャマさせてくださいね(^^♪
Commented by ともっち at 2010-05-13 09:49 x
ほんとにお会いできるのを楽しみにしていたのに
残念でした。
もしかしてプライベートオープンガーデンを6月ごろに
されるかもしれないとのことだったので、其の時に
お会いできたらいいですね。

お二人には、我が家の初心者の庭も見ていただき、恐縮してます。(;^_^A
by tomoltuti106 | 2010-05-10 09:43 | Comments(8)