人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

押し花

昨日のフラワーアレンジメントは押し花を使ったものでした。
フレームと押し花セットが配られて、どういう風に貼るかは自由でした。
初心者コースの本ではなくて別のコースの本の中から選んで
オープンハートの形にしました。
この中に写真とかカードとか貼ってもいいかなぁと思ったもので(;^_^A
なんでもそうですが、近くでばかり作業しているとわからなくなります。
時々遠くで見てみることも大事だなぁというのを感じました。
作業は木工ボンドをつけてひたすら貼るだけ。
押し花も初めてでしたが、やってみたら簡単でした♪

オープンハートにしたので、押し花が沢山余りましたので、暇なときにカードや葉書に
貼ってみようと思います。
押し花_f0035506_8184637.jpg

※※※
じゃばらの花が咲きました。
押し花_f0035506_8202553.jpg

ブルースターも再び開花
押し花_f0035506_8264745.jpg

種からのカスミソウも咲きました。
押し花_f0035506_8273595.jpg

※※※
押し花_f0035506_8222836.jpg

※※※
連休中にホークスタウンで見た渡辺ナオミ。
押し花_f0035506_8234813.jpg

押し花_f0035506_826350.jpg

Commented by らるく at 2010-05-09 10:00 x
自分が種から育てたもので押し花なんて、いいね。
私には真似のできない・・・気の遠くなる話です(笑)

高千穂私も行ってみたいです。
パワーをもらってきましたか?
Commented by まゆみんママ at 2010-05-09 20:07 x
今日はありがとうございました。
一年であんなにステキなお庭になるなんて
たいへんでしたでしょう。
でも楽しみですね。
すぐ近くにあんなにステキな師匠がいるし
羨ましいかぎりです。
引越したいぐらい(笑) 
お手伝いおつかれさまでした。
 
オープンハートの押し花かわいいですね。
ぜひ次回は作品も拝見したいです。
Commented by ともっち at 2010-05-09 21:29 x
自分で育てたものを押し花にして長く残すっていうのも
楽しいかもね?
でもその方法を勉強しなくちゃ♪

高千穂は人が多すぎて、それどころじゃなかったです。
でも天安河原で一瞬体が熱くなったので、パワーが入ったんだとしんじることにしたんですよ(=^_^=)


まゆみんママさん>
一年ぶりにお会いできて楽しかったです。
庭まで見ていただいて恐縮してます。
1年目だといいわけしなくていいように、来年はもう少し
ましな庭になるように頑張りますね。
by tomoltuti106 | 2010-05-09 08:23 | Comments(3)