人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

初節句

甥っ子の初節句におよばれしてきました。

お嫁さんの実家から初節句のお祝いの品々です。
豪華ですぅ~
鎧兜は伊達政宗♪渋くてかっこよかったです。(^_^)v
初節句_f0035506_726890.jpg

久々会った甥っ子は、またずっしりと重くなっていて丸々と太っていました。
ニコニコ笑って愛想がいいおとなしい子です。

でも虎退治も出来る逞しい子?(;^_^A
すくすくと元気に成長しますように♪
初節句_f0035506_730312.jpg

※※※
季節の和菓子っていいですね。見ているだけでも楽しいです。
初節句_f0035506_7321964.jpg

ケーキの方はアーモンドクリームです。
初節句_f0035506_7323564.jpg

Commented by tearose at 2010-05-05 19:57 x
初節句のお飾りってお嫁さんの実家が用意するのですか?
知らなかった~(;^_^A
それにしても元気そうな甥っ子さんですね
倒された虎も大きい!
ところで↓のコメント
あんまりだぁ~(;^_^A
Commented by まぁむ at 2010-05-05 21:17 x
すごく立派だね!!
マンションやアパートだと飾る部屋がないかも…。
男の子でも女の子でも産まれたら嫁の実家は大変です(^_^;)
これからどんだけ~~お金がかかるやら!
Commented by ともっち at 2010-05-05 23:18 x
tearoseさん>
そうなんですよ。お嫁さんの方でよかったですね(^_^)v
甥っ子は温厚な性格なのか、にこにこしていて泣くこともなく・・・
この虎に乗せてみましたが、つぶしそうなくらい甥っ子の方が
でかかった(=^_^=)
↓のコメント?
でも、ほんとにそうなんですってばぁ~
100パーセントの確率ですよぉ~

まぁむ>
マンションやアパートだと飾るところもだけど
しまうところもないからねぇ~
コンパクトなのがいいよね。
まぁむも覚悟しておかないと、相当かかるよぉ~
by tomoltuti106 | 2010-05-05 07:32 | Comments(3)