人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

リース

ユーカリの剪定をされていた師匠から電話がありました。
「剪定枝でリースを作りませんか?」
なんでも、チャンスを与えられたらやってみたい私。

初リース作りに挑戦しました。(というほどオーバーではありませんが(;^_^A)
洗濯やさんのハンガーをまっすぐに広げてもらい、それに巻くテープももらい
それに留めつけるワイヤーももらい、もちろん枝も沢山もらい、すべて
至れりつくせりで揃えてもらい、あとは小枝を少しづつまとめて、とめつけました。

というわけで私でもリースが作れましたぁ~
師匠に感謝です♪
リース_f0035506_8571116.jpg

これにドライフラワーなど挿したらかわいいそうです。(^_^)v
Commented by えむ at 2010-04-23 21:40 x
リースかぁ、なつかしいな、
ドライフラワーもやってたねぇ、昔。

うちのブルーベリーも花をつけたので
摘み取りました。
2年目までは実をつけさせない方がいい、と書いてあったので。
もったいなくて、摘み取るのが決心が要りました
Commented by らるく at 2010-04-23 22:14 x
ユーカリは虫除けにもなるしいいね。

知り合いのうちですが、それは立派な日本庭園を持っています。
サツキの花がつぼみのうちに、むしりとっています。
咲いてしまうと、花がら取りが面倒だからそうです。
ビックリしました。
Commented by tearose at 2010-04-24 21:47 x
立派にできましたね~
林檎ちゃんも似合っていますね
捨てられる運命だったユーカリもよろこんでいることでしょう
ドライとかリボンもまた飾りに来て下さいね
Commented by ogc-3 at 2010-04-24 23:28
オシャレなリースが出来ましたね~♪
枝がたっぷりでボリュームがあり素敵です
どんな出来上がりになるか楽しみにしています
いいお師匠様がいらして羨ましい(=^・^=)
Commented by setu at 2010-04-25 21:17 x
リースってハンガー利用して作れるのですね。
なるほど。@@!
ともっちさん、何でも作ってしまうのですね。
ゴットハンド♪
以前、友人がパンのリースは作ってくれました♪
食べたくなるリースでした^^。
今日は、子育て仲間とヴッフェランチ。
欲張って、帰宅後胃薬。(^^:
夕飯は抜きました.
(ーーv
Commented by tomoltuti106 at 2010-04-25 23:25
えむちゃん>
なつかしいでしょう?
多分えむちゃんはかずらとかでやっていたんでしょう?
ドライフラワーもやっていたんだねぇ?

ブルーベリーの花を摘み取ったの?
2年目までは?
そうかぁ~
でも決心つかないなぁ~
私は、そのままにしてみることにするわ。(;^_^A

らるく>
じゃ、あんまり植えている意味ないよね?
やっぱり花が見たいよねぇ~
花がら摘みも大変だけどね?

tearoseさん>
お蔭様でありがとうございました。
また教えてくださいね。
ドライとかリボンとかつけたらもっとリースらしくなるんでしょうねぇ~(^_^)v

Commented by tomoltuti106 at 2010-04-25 23:25
ogc-3さん>
そうなんですよ、いいお師匠様に弟子入りして
よかったです。
弟子入りしていなかったら、今頃どうなっていたんでしょうねぇ~
土作りもせずに、植えては枯らし、挫折していたと思います。(;^_^A

setuさん>
ハンガーでこんなに素敵になるんですよ。
これから、色々と応用できると思います。

パンのリースですか?
実際に食べられたら最高ですね?
そうはいきませんか?(=^_^=)

setuさんは夕食抜かなくても?
だから細いのかもしれませんが?
by tomoltuti106 | 2010-04-23 08:57 | Comments(7)