人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

レトロな雑貨やさん

なに?(*・_・*)?このコップ!と思うでしょう?
レトロな雑貨やさん_f0035506_8192491.jpg

これ、昔、結構みなさんのおうちにもあったんではないでしょうか?

昔、引き出物や返礼は、食器類が多かったですよね?
主人の実家にも、新品のまま眠っていたので、台所をリフォームした時に
古いのを捨てて、これを出して使っています。

なんと!これと同じものがパルコの昭和の香りのするレトロな雑貨屋さんに
コカコーラのビンと共に置いてあったんです。
しかもディスプレイではなくて、売り物として(≧▽≦)ブハハ
あらためて「あ、これってレトロ雑貨なんだ!」と認識しました(;^_^A

普通に使っているもので、かなりの年代ものの食器ってありますよねぇ。
私の実家にも私の小さいときから活躍しているものがいくつもあります。
そういうものって思い出がいっぱい詰まっています♪よね?

※※※
ガーデニングな日々も頑張って更新していますが、まだまだ現在に追いつきません。
なので、それまでは、ここで紹介させてください(^_^)v
去年も紹介したチャンチン。
きれいなフラミンゴピンクの葉。ずっとこの色だったらいいのにねぇ~
レトロな雑貨やさん_f0035506_8373275.jpg

生協で買ったブルーベリー。
どうりで安いはず。
とっても小さい苗でした。(;^_^A
レトロな雑貨やさん_f0035506_8381852.jpg

今、期待のつぼみたち。ブルースター・バラのカクテル・じゃばら(柑橘系の実がなる)・ラズベリー(届いた時は枯れてるの?と思うくらいないもついていない枝でしたが、若葉が出始めました)
このまま、頑張って咲いてね♪
レトロな雑貨やさん_f0035506_8385455.jpg

※※※
今日のお菓子は・・・
先日数年ぶりで会った友達のお宅で出してもらったもの。
その町では、人気のお店だとか。
レトロな雑貨やさん_f0035506_8431170.jpg

Commented by らるく at 2010-04-20 09:05 x
あったあった^^^^このコップ
ピエールカル・・・だよね。
きっと実家の戸棚のどこぞにまだあるはずです。
懐かしいねぇ^^。

ASAHAI BEERとかのコップも使っていて
こんな酒屋でもろうたようなコップ使うて、
カッコ悪やとブツブツ文句ゆうた記憶もあります(笑)
母曰く、『これは丈夫でええのよ』 でしたね。

今時はグラス、あの頃はコップ
今時はパンツ、あの頃はスラックス
今時はカップル、あの頃はアベック

あれ、カップルも怪しい?
Commented by ともっち at 2010-04-20 21:16 x
らるく>今日またパルコで見てきたら、なんと1470円ってついてたよ。
びっくりだぁ~

先日母が「ナウい」といったので、ひとしきり笑ったのを思い出しました♪
昔の映画とか見ると、当時の言葉で笑ったりするよね。(^_^)v
Commented by setu at 2010-04-20 22:51 x
フラミンゴピンクの葉きれいですね♪
ともっちさん。
お庭もお菓子もセレブだわ☆
うちの庭にはナマズがいます><。
Gの趣味で・・・草ボウボウ!デス。
昨日、久しぶりに「牡丹だんご」食べました。
Commented by tearose at 2010-04-20 23:03 x
チャンチンほんと可愛いですね~
ここだけ時間が止まってって思います。

レトロなコップ
笑ってしまいました
一家にワンセットというくらい普及してたのでしょうかね~
あのころブランド名がついてれば
皆持ってても違和感なかったんですよね~
ともっちさんちは家ごとミッドセンチュリー
好きな若者には宝の山なのでは
Commented by ともっち at 2010-04-21 08:33 x
setuさん>
そうなんですよ、この時期チャンチンの
この色に癒されます。
setuさんのお庭には、なまず?( ̄ー ̄)ニヤリ
それは大変ですねぇ~(^_^)v

ボタンだんご?
調べました(^_^)v
みたらしの中にこしあんが入っているんですねぇ~
おいしそうですぅ~( ̄¬ ̄)よだれ

tearoseさん>
お蔭様でチャンチン(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』です
ドコモ前の銀行?にもありますね。
緑の葉のときは気づきませんでしたが。(;^_^A

このレトロなコップ、あの頃すごいヒット商品だったでしょうね。
1470円の値段がついていてびっくりです♪
by tomoltuti106 | 2010-04-20 08:43 | Comments(5)