人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

春の庭

スペインの写真ばかり載せていますが、最近の庭をちょっと載せますね。
ガーデニングの日々のほうは、過去の記録から載せていて、まだ現在には
至っていませんので、ちょっと今の状況を・・・・
春の庭_f0035506_91195.jpg

春の庭_f0035506_93110100.jpg

キッチンをリフォームした時、窓は以前のままと思っていたので、何も指定してなかったのですが
出来てみると少し高い位置についていました。
あと10センチ低いと庭がきれいに見えていいのですが、フェンスのあたりしか見えません。
つつじとコデマリが咲き出して、眺めもいい季節になりました。
春の庭_f0035506_9193861.jpg

ちょっと前の話ですが、クリスマスローズを頂いた方から更に5株頂き、切花も沢山
頂きました。そして後日手作りケーキまで頂きました。
さすが!もらいものオーラは未だに健在のようです。(;^_^A
春の庭_f0035506_914177.jpg

春の庭_f0035506_9151687.jpg

※※※
tearoseさんのリクエストにお答えして、風車の写真別バージョンです。
春の庭_f0035506_922167.jpg

Commented by えむ at 2010-04-13 09:50 x
鉢も多用しているんだね。
それはいいね。
窓から眺められたらよかったのにね
Commented by ogc-3 at 2010-04-14 23:00
わぁ~!!
去年、チラッとお庭をのぞかせていただいた時より
ずうっーと華やかに~♪

ともっちさんの努力と熱意のたまものですね
今年、また拝見させてくださいね(^^♪
Commented by ともっち at 2010-04-15 08:55 x
えむちゃん>
鉢はこれでも大分減らしたのよ。
水遣りが大変だからねぇ~
窓はあと10センチ低いとよかったけどね。

ogc-3さん>
初心者に有り勝ちな(=^_^=)とにかくなんでも
植えたい病にかかっていますので、色とりどりです(;^_^A
裏でマンション工事があっているので、庭に気軽に出れないので
ストレスかかり気味です(*^-^*) ニッコリ☆
あと一ヶ月ないですね?
でも去年はいっぱいおしゃべりできたということは
プライベートオープンガーデンの時でしたっけ?
今年は、どうなんでしょうね?
Commented by まぁむ at 2010-04-15 10:01 x
最初の庭と比べると見違えるほど綺麗になったね♪
努力の賜物(^^!
もらいものオーラは少し分けて欲しいなぁ(笑)
Commented by ともっち at 2010-04-15 20:44 x
まぁむ>
最初はひどかったからねぇ~
マイナスからの出発のわりにはね?
でも、雑草がなかなか・・・・
去年見ないのまで加わってるよ。(;^_^A
by tomoltuti106 | 2010-04-13 09:22 | Comments(5)