人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

フラワーアレンジメント

先日フラワーアレンジメントの体験教室に行ってきました。
隣町の市民センターで土曜日の午前中の教室ということで
私の条件に合うし、しかも入会金&受講料はナシ♪
お花代だけで習えるということです。(^_^)v
一応入会の時にテキストと花器などの教材費がいるとのこと。
月一回からでもいいし、テキストを見て、好きなのだけ習ってもいいみたいです。
時にはプリザーブドフラワーもあるみたいで期待は膨らんでいます。
とりあえず4月から習うことにしました。(*^-^*) ニッコリ☆
これが私の初フラワーアレンジメントの作品です。
なんせ初めてでラウンドというものだそうですが、もっとコンパクトにまとめた方がよかったかなぁ~。
フラワーアレンジメント_f0035506_2334363.jpg

※※※
ホワイトデーということで主人がケーキを買ってきてくれました。
外の感じと違って中のクリームがふわふわでおいしかったです。
このケーキ屋さんは色がカラフルで、賑やかな感じですが、これは結構シンプルですね。
右下の天使にも気づいてね♪と主人からの伝言です(;^_^A
フラワーアレンジメント_f0035506_23355481.jpg

Commented by えむ at 2010-03-15 20:00 x
いやん、ラブラブですねぇ~~

アレンジメント、きれいです。
わたしも市民会館で1年間習ったっけ。
その時はさっぱりで???レレレ?でしたが、
後になって、習ってよかったと思いました。
Commented by ともっち at 2010-03-15 22:36 x
えむちゃん>
これ、私というより娘の為に買ってきたのでーす(=^_^=)

えむちゃんも習っていたんだね。
何も知らないより、絶対いいよね。
私は仏壇の花をかっこよく活けられたらいいなと
思っているのよ。(^_^)v
Commented by tearose at 2010-03-16 00:35 x
仏壇のお花はアレンジメントより茶花かな~(;^_^A
アレンジメントはふんだんにお花使うからゴージャスな気分ですね

面を揃えるアレンジは揃ったほうが先生には褒められるけど
私は飛び出したのが好き 
そのほうが自然に見えるから…というわけで私自身もドロップアウト
でもちゃんと基本に忠実にやったほうが早く上達できますよ
アレンジメントも植生的なものもありますから、お庭造りにも役立ちそうですね。
私も久々にやりたくなってきました。
Commented by ともっち at 2010-03-27 08:35 x
tearoseさん>
一応ちゃんと基本を習ってメモしとかないと
すぐに忘れそう~
今は、短く切って枯れたのは覗いて
コンパクトになっています。
習う花のカタログが届いたので、今度見せますね。
tearoseさんには基礎すぎて、つまらないかもしれませんが(;^_^A
by tomoltuti106 | 2010-03-14 23:36 | Comments(4)