人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

おひなさま

一日早く主人がおひなさまのケーキを買ってきました。
たしか?ダイエット中のはずでは?と思いましたが2月の目標は達成したので
いいことにしましょう~
おひなさま_f0035506_1055444.jpg

お菓子も(;^_^A
おひなさま_f0035506_1062194.jpg


※※※
近所を歩いていたら、こういう遊びをしているお宅がありました。
道路沿いなので、つい目がいってしまいます。
おひなさま_f0035506_1073139.jpg


※※※
沈丁花を2枝頂きましたので、絵を描いてみました。
右上です。色塗りすぎてひどくなりました。(;^_^A
あとは、以前描いていたバコバやネメシア・サラダバーネットです。
ひどいながらも、こうやって描いていると、その時の様子も記憶に残り
詳しく観察できて後々参考になります。
おひなさま_f0035506_1081515.jpg

Commented by うさこ at 2010-03-03 10:37 x
しばらくです~。久しぶりに開いて見ましたら沢山色々な情報が・・・・そして相変わらず美味しいものが沢山ですね。最近は一日一度ではないのですが何回かに分けて歩くので多い日で2万歩。少ない日でも1万歩は行きますね。でもそのあとのコーヒーと甘いものが美味しいこと。結局何をしたかわかりませんがまあ歩かずに食べるよりはいいかと自分で納得しています。
今から色々な花が咲いて楽しみですね。去年挿した沈丁花が二本ついて先々楽しみです。根ごと貰ったのは今咲いていて良い匂いがしています。
Commented by えむ at 2010-03-03 19:41 x
明日、ランチなので
ケーキはやめにして、桜もちでがまんしました(*^^)v

椿は花が落ちても持つからいいね。
サザンカは散って、始末に困るよ
Commented by ともっち at 2010-03-04 08:21 x
うさこさん>
すごいですね。
一日最低でも1万歩。多いと2万歩ならバンバン痩せますよぉ~
沈丁花挿し木でついたんですね。
挿し木の時期があるので、もらったのを挿していても無理でしょうか?(^_^)v

えむちゃん>
ケーキを食べたので、桜餅は我慢しましたが
雛あられを大量に食べてしまいました。(;^_^A

同じ椿が別の場所で、グランドカバーの緑の上に落ちていたんですが
緑の中に、赤がぽんぽんとあって、いい感じでした。
山茶花はきたなくなるよね。
Commented by ogc-3 at 2010-03-07 20:13
いつ見ても素敵な水彩画♪
いい記録になりますね
先日行った和食屋さんに水彩画教室展のお知らせの
カードがありましたのでお知らせ
「はるさき水彩画教室展」
3/22(月)~3/28(日)
11:00~5:00
天神新天町復古堂
※3/27(土)1:00~3:00 講師デモストレーション
Commented by ともっち at 2010-03-08 08:12 x
ogc-3さん>
水彩画で検索して、この方のことは知っていましたが
復古堂で水彩画教室展があるんですねぇ~
教えていただいてありがとうございます。
あんな風に描けたらどんなにいいだろうと思います。
イチゴの絵がHPに載っていましたが、素敵でした。
土曜日行きたいところですが、友達と会う約束をしてしまったので無理かなぁ~(;^_^A
平日仕事帰りにいってみます。(^_^)v
by tomoltuti106 | 2010-03-03 10:05 | Comments(5)