人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

長崎ランタン

長崎ランタン_f0035506_21313226.jpg
バスツアーで長崎ランタンを見て来ました。
なんとその企画のバス。
18号車までありました(;^_^A
初めて見るランタン祭りでしたが、土曜日にしかない皇帝パレードも
丁度見れて、竜馬伝の子役の子が皇帝になっていました。
この子が後の福山雅治の龍馬になるのですから、それはもうかわいかったです。
といいたいところですが、ちらっと見ただけで反対側の人に手を振っていたので後姿だけしか
写せませんでした。(;^_^A
長崎ランタン_f0035506_21362167.jpg

長崎ランタン_f0035506_21293112.jpg

Commented by まぁむ at 2010-02-22 10:07 x
ランタン祭りなんて初めて聞いたわ!
ランタン=中国提灯のことなんやね。
異国情緒溢れる感じでツアーがあったら行ってみたいです♪
Commented by えむ at 2010-02-22 18:25 x
九州はちょっと変わったお祭りが多いね。
海外の影響が強い?
いつか行ってみたいな。

マドレーヌはあっちこち配りました。
それでも、うち用に10個はおいて
毎日1個ずつ (*^^)v
Commented by ともっち at 2010-02-23 09:00 x
まぁむ>そうなのよ。
長崎ならではのお祭りで異国情緒たっぷり♪
車だと駐車場なんてあいてないから、バスツアーがお薦め~

えむちゃん>
長崎は特にね♪
ほんと一度来れたらいいのにね。

マドレーヌ毎日1個づつ?
それ以上にならないように?(*^-^*) ニッコリ☆
by tomoltuti106 | 2010-02-22 09:56 | Comments(3)