人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

芽が!

2日間の暖かさに反応して↓の卵パックに種まきしていた
オルレアの芽が出てきました。種が持ち上がっているのわかりますか?
ぎざぎざのちょっとグロテスクな種です。
花はとってもかわいいのにねぇ~
芽が!_f0035506_15165635.jpg

他の種も、頑張れ頑張れ♪
※※※
もらいもののお菓子。
こんなのがあるんですねぇ~
芽が!_f0035506_15181358.jpg

蓋を開けると、映画の割り引き券が入っていました。
芽が!_f0035506_15182736.jpg

中はスィートポテトです。
干しぶどうが一個入っているんですよ。
芽が!_f0035506_15183899.jpg

Commented by tearose at 2010-02-11 19:49 x
オルレア出ましたか!
私は伸び伸びで未だに撒いてないんです(^-^;
蒔こうと思って情報は集めていたのですが…
ある程度以上になると移植を嫌うそうですね
どうぞ全部良い子に育ちますように!
Commented by tomoltuti106 at 2010-02-11 21:57
今日また増えていました。
15度以上にならないといけないみたいですね。
移植を嫌うのですか?
これから先どうしたらいいのか、また調べてみます。
Commented by ogc-3 at 2010-02-11 22:22
おぉ、かわいい芽がでてますね^^
これからの成長が楽しみ~♪

たまごパックは下に穴をあけるんですか?
今度、機会があればためしてみよっ~と(*^^)v
Commented by ともっち at 2010-02-12 09:03 x
ogc-3さん>
そうです。水を入れた受け皿用パックの上にと穴を開けた種まき用パック。そして蓋の3枚です。
そのために卵パック捨てずにとってまーす~

Commented at 2010-02-12 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えむ at 2010-02-12 19:43 x
わぁ~ おとうと・・・
商魂たくましいね
イラストが時代を感じさせるわたしぁ
Commented by ともっち at 2010-02-13 07:05 x
えむちゃん>
ほんとにね。
しかも、十勝の甘納豆本舗って有名なところなのよ。
ちょっと意外だった。
でもそれだけに一工夫してあっておいしかったけど。(;^_^A
Commented by tomoltuti106 at 2010-02-14 10:13
らるく>
この卵パックの方法はええこさんから
教えてもらったのよ。
浅鉢にもまいたけど、パックの方が発芽率がよかったよ。

メールしますね。(^_^)v
by tomoltuti106 | 2010-02-11 15:20 | Comments(8)