人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

エスプレッソマシーン

結婚記念日に、娘がエスプレッソマシーンをプレゼントしてくれました。
主人がダイエットしているのでケーキは買えず、二人の共通のもので喜びそうなもの
ということでコーヒーメーカーが思い浮かんだようです。
本人はドリップとエスプレッソどちらも出来るつもりだったようですが、
これはあくまでエスプレッソ専用です。

早速スターバックスでエスプレッソ専用に豆をひいてもらって
やってみました。
まだ泡を立てるステンレスのミルクジャグもないので
研究が必要です
そのまま、飾り物にならないように使いこなさねば・・・・。

ハートの泡が作れるようになるかも?
エスプレッソマシーン_f0035506_930634.jpg


※※※
イチゴ苗を買いました。後ろに写っている卵パックは
師匠からいただいたオルレアの種まきをしているパックです。
エスプレッソマシーン_f0035506_94158.jpg

Commented by まぁむ at 2010-02-05 23:11 x
木彫りの先生が使っておられて
毎回飲ませていただいてますo((*^▽^*))o
美味しいのよねぇ~~これが!
Commented by tearose at 2010-02-06 01:03 x
エスプレッソ いいですね
温かくなったらお庭に出前頼みます
なーんてね(;^_^A
今日お会いした方数名がスイスチャードを購入した模様
毎年同じでもつまんないし
今年のネタは例のゴム鉢に苺はどうかな…と妄想していますが
去年から放置の苗では力不足かな~
お宅のはもう美味しそうなのね
楽しみですね
Commented by ogc-3 at 2010-02-06 21:53
私は紅茶派ですが、ハートの泡には惹かれます
出来るようになったらぜひ画像アップよろしくお願いしま~す☆

我が家の苺も赤くなって食べごろです(*^^)v
後ろの種まき面白いですね
素敵な師匠がお近くで羨ましい(=^・^=)
Commented by ともっち at 2010-02-06 22:27 x
まぁむ>
ほほぉ~それはおしゃれな先生ですねぇ~
それを飲めるのも楽しみの一つですね。

tearoseさん>
そのころまでに練習を重ねておきます(^_^)v
私のイチゴも去年からのは、ズーーーッと青い実ですが
これは例のストックを買った八百屋さんのもので
すでにこんな赤い実がついていました。
しかし、例の如く種類はわかりません~
ゴム鉢にイチゴ是非やってみてください(*^-^*) ニッコリ☆
私何を植えようかと考え中です。

ogc-3さん>
今2度目をやってみましたが、できそこないハートもどぎ・・・
それ以下って感じのができました。
ステンレスのミルクギャグも買って道具は完璧なんですが(;^_^A

種まき3つくらい芽が出てきました。
卵のパックを使ったら良いとネット友から習いましたので
試してみました。

師匠のお庭は、春になったら咲き出す準備が出来ていますが
我が家は、完璧、雑草と虫が出てきそうな準備が出来ています。
Commented by らるく at 2010-02-07 22:02 x
これが台所にあるだけで、なんか嬉しいね。

ご主人太ってる?
ある年齢になると、男の人も筋肉が落ちだすよ。



Commented by えむ at 2010-02-08 20:46 x
わたしは胃を悪くしてから
コーヒーが飲めなくなってね。
飲んでも、すごくまずいの。
昔はモカが大好きだった。

イチゴ、早いね
Commented by ともっち at 2010-02-08 22:42 x
らるく>あとパン焼き器がほしい(*^-^*) ニッコリ☆

主人は身長168センチで最近70キロになったのよ。
やばいので少し痩せるように病院で言われて
今65.6まで減らしました。
70キロといっても一時的になったので
すぐに落ちたのかも。
筋肉・・・気づいた時には落ちまくり。
おなかは肉がたっぷりで足が細くなってる。(;^_^A
これって「たがめ」体型っていうんだって(≧▽≦)ブハハ

えむちゃん>
あらぁ~コーヒーだめになったの?
じゃ、紅茶?

イチゴは、八百屋さんで買ったときすでにこの状態だったのよ。(^_^)v
撮影後すぐに味見したけど( ̄ー ̄)ニヤリ
by tomoltuti106 | 2010-02-05 09:30 | Comments(7)