人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ラ・フランス

頂き物のラ・フランス。
食べごろを狙って毎日確認していたのに
気づいたら腐れそうな感じ。
あわてて透明水彩で絵を描きました。
ちょっとグリーンすぎました(;^_^A

以前パステルで描いたこともあったのですが、
パステル画を知らないという友達にあげてしまい
またいつかパステルで描いてみたいと思っている素材です。
ラ・フランス_f0035506_1172572.jpg

Commented by tearose at 2010-01-24 22:33 x
素敵 素敵(^-^)//""
花もいいけど実ものはもっと好きかも!!
知人の画家さんも
実ものの絵は凄く売れるとおっしゃっていました。
飾ると豊かな気持ちになるからかなぁ~
Commented by ともっち at 2010-01-25 10:10 x
tearoseさん>
今、メールしましたのでご確認よろしく♪
ネットの世界だと、簡単に額装できるから
便利ですよね。(*^-^*) ニッコリ☆
洋ナシは細い横広の額なんておしゃれですよねぇ~
パステル画で描いた時は、バックを赤にしたので、きれいでした。
Commented by えむ at 2010-01-25 19:28 x
去年の暮、6個4600円のラ・フランスを買った・・・
気の迷い・・
ボケた・・
セールスを断れなかった・・
さて、どれでしょうか?(爆)
Commented by ともっち at 2010-01-25 23:21 x
えむちゃん>
えーーーーーーー!すごいねぇ~
自宅用?贈り物とかだよありえるかもしれないけどぉ~

セールスをことわれなかった♪にしとこう?(・_・?)ハテ
Commented by えむ at 2010-01-26 19:44 x
当たりです (~_~;)
あげくに、御使い物なのに、
1週間早く届いて、完熟食べごろでした。
しかたないので、自分で食べました。
さすがに、それだけのことはありました。
おいしかったです
Commented by ogc-3 at 2010-01-26 21:56
ラ・フランス、いいですね♪
12月の画材に私はレモンを描いたのですが
丸みを出すのが難しくって・・・^_^;
さすが ともっちさんです☆
Commented by ともっち at 2010-01-26 22:46 x
えむちゃん>
おおぉぉぉ w(*・o・*)wやっぱりね。
だてに長年つきあっているわけではないなぁ~(^_^)vって
誰でも当たるかな(*^-^*) ニッコリ☆
これでおいしくなかったら涙だよねぇ~
でも、おいしかったからよかった♪

ogc-3さん>
ラ・フランスは絵になりますよね。
レモンをかかれたのですか。
私もパステルで描いたことありますが
確かに丸みがむずかしいですよね。
単純な形の方がむずかしいですよね。
今度是非見せてくださいよ。
by tomoltuti106 | 2010-01-24 11:07 | Comments(7)