人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

水仙

義母が植えていた水仙が庭のあちこちで咲き出しました。
昨年植え替えたところはまだ咲いていません。(;^_^A
芽が出た時、かなり踏んでしまった場所もちゃんと咲いてくれそうな感じです。
水仙_f0035506_9292872.jpg

※※※
ダイエットを始めた主人。
自分は食べないのに、買ってきてくれました(;^_^A
目の前で悪いなぁと思いながら、おいしく食べました(*^-^*) ニッコリ☆
イチゴが練りこんである生地のケーキと、カシスの酸味が利いたケーキでした。
意外にもイチゴの方が好みでした。
水仙_f0035506_9304342.jpg

Commented by まぁむ at 2010-01-23 09:38 x
絵もお菓子も満足やね(^^!
おまけに優しいご主人様ですこと♪

木彫りも下絵に花や葉のデッサンが必要なんです。
私なんて自分で考えてできないので言われたままだけど(^^;;
Commented by ともつち at 2010-01-24 10:59 x
まぁむ>
木彫りもオリジナルを作ろうと思うと
デッサンが必要でしょうね。
しかも、彫ることを考えて線を考えるのでしょうね。
Commented by うさこ at 2010-01-27 16:29 x
ご主人様優しいですね。羨ましい~。でもご主人の前で食べては駄目ですよ(笑)
もう水仙が咲きましたか?我が家はまだまだ先の話。絵も優しくて良いですね。そういえば蝋梅が咲きました。ラッキーでした。
Commented by ともっち at 2010-01-28 09:09 x
うさこさん>
水仙は沢山咲いています。
しかし、植え替えた方はまだ咲いていません。
ずれて咲いて丁度いいかもしれないと思っています。
蝋梅咲いたんですね。
ちょっと透明感のある花がいいですね。
by tomoltuti106 | 2010-01-23 09:30 | Comments(4)