人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ビオラ

種から育てたビオラが咲き出しました。
小さい苗の時に、待ちきれずに地植えしたら、その後、小さい花が咲き、
咲いた時点で虫?に花びらを食われかわいそうなので元気な苗をとりあえず
鉢に移しました。
やっとまともな花を見ることが出来ました。
タキイの種。F1ビビアイスラベンダーです。
種を買った時は、まだ暑かったのでこんな涼しげな色を選んだんでしょうねぇ~?
今だったら、全然違う色を選ぶと思います。
ビオラ_f0035506_721530.jpg

ミカエルのロールケーキ
ビオラ_f0035506_7215692.jpg

白いゼラニューム。
名前を知りたいな?と思って検索していたら、よく似た花に出会いました。
パストラーレホワイトというそうです。
ゼラニュームは種類も多く、ゼラニュームマニアも多いことがわかりました。
通りから目立つ場所にかけてみましたが、ここは風も日光も当たりすぎて
過酷なので、今は別の場所に移しています。
黄色の壁なので白は目立たないですね。やはり赤がいいみたいです。
ビオラ_f0035506_7223461.jpg

Commented by えむ at 2009-12-27 19:16 x
ゼラニューム大好き♪
色を集めています。
微妙に違うと思っても、
家で育てるうちに、同じ色になったりするのよね。
ないのは、白だけです。
来年は買おうと思います
Commented by ともっち at 2009-12-27 22:36 x
私も来年はゼラニュームを増やそうと思います。
あれって、私でも挿し木で簡単につかせられるし。
今5種類です。ゼラニュームも色々お勉強しなくちゃ♪
by tomoltuti106 | 2009-12-27 07:22 | Comments(2)