人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

種無しカボス

またまた柑橘苗が増えました。
種なしカボスです。

またもや鉢植えにするつもり
種無しカボス_f0035506_839879.jpg


現在のレモンはこんな感じ。
当分かかりそうでしょう?(^^ゞ
種無しカボス_f0035506_840124.jpg


そして、今スィートシュガーという極甘の金柑がこんなにいっぱい~
これでも10個くらい収穫したあとです。(^_^)v

種無しぷちまる金柑は
地植えのため、今回は3個しか実がなっていないので、2年後に期待~
種無しカボス_f0035506_843775.jpg

遅ればせながら、今年はクリスマスという状況ではありませんでしたので
ちょっとだけケーキを食べました。
まるで小さい子が食べるようなケーキですよね?(=^_^=)

種無しカボス_f0035506_845187.jpg

Commented by ogc-3 at 2009-12-26 12:02
こんにちは
実ものはいいですよね☆
葉や花、実が色づいていくのも楽しめて
何よりもうれしいのは収穫!!

この金柑はtearoseさんのオープンガーデンの時に
お話のあった金柑ですか?
スィートシュガーはたくさんなっていますね♪
私も一昨年、tearoseさんのお宅のレモンに憧れ
鉢植えして、昨年は1つ今年は3つなりました (*^^)v
Commented by tearose at 2009-12-26 22:45 x
金柑小さいのにこんなに実がついているんですね~
クリーム色の家の壁に映えてプチ地中海ですねぇ(^ー^)
クリスマスのケーキ可愛い!
Commented by tomoltuti106 at 2009-12-27 07:14
ogc-3さん>
こんにちは!
そうです。あの金柑です。
tearoseさんと一緒に買った金柑は地植えしたので
3個しかなっていません。鉢植えにしておけばよかったのですが
数年後の大収穫に期待です。(^^ゞ
tearoseさんちのレモンは沢山なっていました。
私もそれで購入したのですが、あまりにも細々とした苗なので
いつのことやらです。
少しづつ実が増えていくと楽しみでしょう?
来年は6個くらいになるのでしょうか?

tearoseさん>
ほんとは5センチごとに一個にして、摘果しないといけないみたいですが、折角ついた実を落とすなんてもったいないと思いそのまま
にしました。
でも大きさもまぁまぁだし、甘さもよかったです。

このケーキ主人が買ってきたんですよ(;^_^A
by tomoltuti106 | 2009-12-26 08:45 | Comments(3)