人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ちょっとびっくり!

日曜に義母の3回忌の法要をしました。
その後の食事に料亭に行ったのですが、
みんな車なので、お酒を飲む人はいない為、
ウーロン茶を頼みました。
一本づつのしかないといわれましたが、ボトルのをお願いしました。
夜落ち着いてレシートを確認すると、315円が二つ。1600円が二つ載っています。
え?315円がボトルというのはわかるけど、1600円なんて頼んでないので
間違いだろうと。お店に確認!
しかし、315円は氷代・1600円が2リットルのウーロン茶のボトル代なのだそうです。
もうびっくりしました。どれだけぼるんだ!って思いません?
ああいうところで、値段まで聞きませんし。数本頼まなくてよかったぁ~
と冷や汗ものでした♪
ちょっとびっくり!_f0035506_954566.jpg

Commented by らるく at 2009-12-08 10:54 x
嘘でしょ・・・・
2Lのボトルなんて、200くらいで売ってるでしょ、ドラッグストアなんかで。
と、言うことはよ、×8だよ。
ぼったくりバーよりひどくない?
なんか人様の話なのに、頭から湯気だわ。
世の中デフレ騒ぎなのに・・・・。
Commented by うさこ at 2009-12-09 09:40 x
三回忌を済まされて一息って言うところですね。次まではちょっと間が開きますからね。最近は皆で外食したり出来たものを取ったりと・・・便利になりました。
私が嫁いだ頃は祝い事も愁いごともする時は全部手作り。姑が元気なときは言われるままに作っていましたよ。持ち帰りの折箱まで。何日も前から不眠不休で・・・でも今は私の好きにしています。何事も外で頼むと高いです。びっくりすることが本当に多いですね。ボッタクリでは?と思うこともありますよ。
無事に済んでお母さんも喜んでおられるでしょう。お疲れさまでした。
Commented by えむ at 2009-12-09 18:26 x
それはーーー
いくらなんでもねーー(--〆)

ちょっと勇気がいるけど
値段は確認した方が良いんだね
勉強になりました(~_~;)
Commented by ともっち at 2009-12-10 09:22 x
らるく>
もうびっくりするしかなく、すぐに電話を切ってしまったけど。
そういう料金設定か聞けばよかったね。
多分自分なりにかんがえたんだけど、一杯が氷込みで
150円と考えなければいけないんだろうね。(^^ゞ

うさこさん>
やっと一息つきましたが、他の事がまだありますので
気持が落ち着きません。
全部手作りだったんですか。そうでしょうねぇ。
ちょっと時代が違うだけなのに、すごい違いですね。
お話しを聞く度に、大変だったんだなぁと感心するばかりです。

えむちゃん>
でしょう?
思いも寄らなかったことなのでびっくりしました。
去年同じ場所でしたんだけど、どうだったんだろう?
レシート残っていたら確認できるけどね。
Commented by まぁむ at 2009-12-10 10:32 x
ウーロン茶をお店で1杯頼んだら最低300円です(--;;
だからボトルにしても人数分は請求されたってことになるんやろうね!

最初に値段を確認するのって勇気がいるけど
メニューに載ってないものは確認せんといけんのやね(--;;
Commented by ともっち at 2009-12-10 21:16 x
まぁむ>
そういうことだね。
ああいうところでは聞きにくいけど、なおさら聞くべきだね。
高いとは思っているけど、想像以上で驚いたよ。
by tomoltuti106 | 2009-12-08 09:54 | Comments(6)