人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

風物詩

あちこちで落ち葉がはらはらと舞っております。
昨日は、久々歩いて仕事に行きました。
舞鶴公園も冬の装いです。
一部だけ紅葉で色とりどりできれいなところがありました。
自転車ではなかなか気づきません。
風物詩_f0035506_993370.jpg

ケヤキ通りというところを通っていくのですが、その通りに面しているお店の人たちは
大変です。
みなさんの朝の仕事は落ち葉掃除です。
これはこの時期の風物詩になっていると思います。
見るほうは、とてもいい光景で大好きです。(=^_^=)
風物詩_f0035506_995837.jpg

風物詩_f0035506_9102253.jpg


久々平日休みがとれた娘と以前から行ってみたかった
ミカエルのランチに行きました。
これが目当てです。(^^ゞ
風物詩_f0035506_9105341.jpg

一段目・・・サラダや生春巻き・揚げ物・鶏肉
風物詩_f0035506_9111693.jpg

2段目・・・パン・チーズ・生ハム・キッシュなど
風物詩_f0035506_9113730.jpg

3段目・・・ケーキたち
風物詩_f0035506_9115677.jpg


もう一つはキッシュランチを頼みました。
風物詩_f0035506_9123181.jpg


ここは卵にこだわっているお店でシュークリームが抜群なのですが、ケーキも初めて食べましたが
やはり抜群においしかったです。♪
Commented by ogc-3 at 2009-12-04 10:13
我が家の近くの大きなお庭にも大きなモミジの木が何本もあり、
今が美しいです☆

ミカエルのランチ、デザート美味しそうですね
今度、私も行ってみよっ~と (*^^)v
Commented by tearose at 2009-12-04 11:34 x
おぉー 一枚目近くと思えない素敵な写真ですね。
こんな素敵な景色はやはり家にばかりいちゃ出会えないですね
落ち葉の道も素敵です。

ミカエル私も行ってみたくなりました
いつか買って下さったシュークリームのお店ですか?
キッシュも美味しそう(^0^)
Commented by えむ at 2009-12-04 17:15 x
落ち葉、見る方は良いけど
住んでいる者にとっては
側溝に詰まったりして、
けっこう深刻な問題なのよね。
大変だと思うよ。

わたしも今日はランチ。
クリスマスメニューでおいしかったです。
全部食べました (●^o^●)
Commented by tomoltuti106 at 2009-12-04 22:15
ogc-3さん>
ランチおいしかったですよ。
というかケーキがほんとにおいしいんです♪
紅茶もプラス200円で飲めます。
結構かって帰る人が多いようです。

tearoseさん>
あそこのお店です♪2時までに注文したら
大丈夫みたいですので、今度1時半待ちあわせってことで!
でも、他にもいって見たいところがあるんですよぉ~
あのピザも買いに行きたいのですが、いつからの販売なんでしょうね?

それから、朝出かけるときに通りかかったら植木鉢が倒れていましたので、起こしておきましたよ。(=^_^=)
花壇にかかっていたので枝が折れないでよかったと思いました。(^^ゞ
さほど風もなかったみたいなのに?

えむちゃん>
毎日すごい量の落ち葉だから大変だと思います。
我が家も隣のもみじのカラカラした落ち葉と山茶花の
花びらが落ちて結構すごい量になってます。(^^ゞ

クリスマスメニューのランチなの?
いいね(^_^)v
Commented by まゆみんママ at 2009-12-05 14:06 x
お久しぶりです~。ミカエル、おいしそ~ですね。
今度、娘が帰ってきたらぜひ行ってみたいです。
シュークリームも(*^。^*)
私はバス旅行で高千穂峡と通潤橋に娘と
いってきました。
紅葉真っ盛りではなかったけど
いやされました。
バス旅行も楽でいいですよね~。
Commented by ともっち at 2009-12-05 21:21 x
まゆみんママさん>
こんばんはぁ~
ミカエルは女の子が好きそうなお店ですよ。
デザートがおいしいし。パフェもおいしそうでした♪

高千穂峡あたりも紅葉はいいのでしょうね。
なかなか丁度いい時期に行くのはむずかしいですね。

来年は、高千穂峡にしようかなぁ?
Commented by まぁむ at 2009-12-06 22:25 x
毎日バタバタした日々を過ごしているので
ゆっくりと景色を見る余裕がありませんo(;△;)o
美味しいランチにでも行ってゆったりとしたいなぁ♪
娘と出かけることができるのも今のうちだよ(笑)
Commented by ともっち at 2009-12-07 22:27 x
まぁむ>
それは人生で一番っていうくらいバタバタでしょうねぇ。
合間をぬってちょっと息抜きも必要だから
ランチもいいかもよ♪(^_^)v
by tomoltuti106 | 2009-12-04 09:07 | Comments(8)