人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

バスツアー

土曜日は日帰りバスツアーに参加しました。
佐賀の九年庵
バスツアー_f0035506_853189.jpg

バスツアー_f0035506_915791.jpg

柳川の川くだり。
バスツアー_f0035506_8543374.jpg

久留米の櫨並木。
↓こうなる予定が、紅葉は終わって実になっていました。
バスツアー_f0035506_8545690.jpg

バスツアー_f0035506_856041.jpg

杷木の柿狩り。紅葉で言えば、ここが一番よかったです。柿の葉と実で、山中がオレンジ色でした。
バスツアー_f0035506_856424.jpg

バスツアー_f0035506_934316.jpg

一日でこれだけ廻れるのは、やはりバスツアーだからですね。
バスの中では寝ていれば良いし、たまには利用するのもいいかも。

ただ、我々のように期間限定に弱い人が多くなったのか、どこに行っても人が多いですねぇ。
Commented by らるく at 2009-11-25 12:11 x
この年になるとバスツアー魅力ですが、こんな小さな街でしょ。
地元のバス会社のツアーだと、知り合いだらけです。
日常と離れたいのに・・・ちょっとなぁと、ためらう原因です。
Commented by ogc-3 at 2009-11-25 19:02
こんばんわ
九年庵に一度行ってみたいと思いながらなかなか行けませんが
バスツアーなら身一つで行けますね^^

以前バスツアーの特集を観たことがありますが
お昼食とかおみやげなんかもありましたか?

それから、ミステリアスな球根のダリア咲いたんですね
かわいい~♪
Commented by えむ at 2009-11-25 20:55 x
バスツアーは手軽でいいと思うわ。
運転する者にとっては
駐車場の心配もしなくていいし、
帰りは寝られる、というのがね。

真中は、ハゼの実なの?
Commented by tearose at 2009-11-26 00:39 x
おぉー九年庵 !! 人が凄いのによくこんな写真撮れましたね
バスツアー恐るべしです。
ともっちさんに倣って私たちも柳川行ってきました。
松山から来た妹たちも大満足でした。
蒸篭蒸やっぱ最高ですd(^-^)ネ!
ユズスコ血眼で探したけど見当たらず
また教えて下さいね

で…最後の柿の写真いいですね
紅葉狩りもいいけど柿狩りもいいですね!!
Commented by ともっち at 2009-11-26 09:01 x
らるく>
わはは・・・・小さい町だとそういうことなんですねぇ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
私が運転できないので、主人に負担がかかりますが、バスだと
移動中は二人とも爆睡で普段の睡眠不足も解消です。(^_^)v

ogc-3さん>
4980円でこれだけ行けて、駐車場の心配もしなくていいので
お勧めです。
しかし、九年庵って有名なんですが、ちょっと期待はずれですよ。
奥にある神社の方がよかったです。(=^_^=)
お弁当は、安そうですが、出ますよ。
川くだりをしながら船で食べました。
ちと寒かったですが・・・(^^ゞ
ダリアはこの写真より今のほうがきれいです。
残りのバラを枯らしたのが残念です。まだ暑い時期だったので無理だったんですよねぇ~
Commented by ともっち at 2009-11-26 09:02 x

えむちゃん>
帰りはどころか見慣れた道路といったのもあるし
移動中はほとんど寝てました。(^^ゞ

櫨の実なんですよ。上のポスターの後ろの方にある木が
そうです。

tearoseさん>
この写真の後ろの方には人がいっぱいです。
この中には入ってはいけないので、誰もいないように写っていますが・・・(^^ゞ
妹さんたちも満足されてよかったですね。
結構面白いですよね(^_^)v
今回我々はバスツアーの弁当でした(^^ゞ残念~うなぎ食べたいですぅ~
※※※
ユズスコはそこの会社でしか取り扱っていないみたいですので
おみやげやさんにはないのかもしれません。
ちなみに柿は高かったので、風景だけ楽しんできました(=^_^=)

by tomoltuti106 | 2009-11-25 08:59 | Comments(6)