人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ダリヤのその後

9月の4日のブログになんの根?と載せましたが、その後裏の86歳の方が
下さったダリヤと判明し、すぐに植えつけていましたところ、昨日花が咲きました。
ダリヤって今頃咲くんですか?
ダリヤのその後_f0035506_951096.jpg
ダリヤのその後_f0035506_95374.jpg

いただいたバラも4株のうち1株だけ生き残り、こんな花が咲きました。
ダリヤのその後_f0035506_97303.jpg

色んな花が落ち着いてきて、夏とは違う色に変化しているのが、面白いです。
夏はオフホワイトになっていたミニバラも、こんな素敵な色になりました。
そういえば買った時の色ってこの色だったのよ♪って思い出しました。(;^_^A
ダリヤのその後_f0035506_994960.jpg

※※※※※
仕事に行っているところの近くに出来たお店のクレープです。
なんと100円でこのおいしさ♪
気軽に買えそう?(=^_^=)
ダリヤのその後_f0035506_9113690.gif
ダリヤのその後_f0035506_9115411.gif

Commented by うさこ at 2009-11-20 10:32 x
久しぶりに更新ですね。楽しみにしていますので・・・・
ダリアは今の時期ではないと思いますが・・・夏だと思いますがお店には一年中ありますよね。野菜と一緒で花も季節感がなくなりましたよね。
我が家は今は菊とコスモスがまだ咲いています。千日小坊という可愛い花が最近流行らしく我が家でも咲いていますがこれは冬に中に入れないといけないのでちょっと厄介です。今からは花も人間も冬眠です(笑)
Commented by えむ at 2009-11-20 20:36 x
皇帝ダリアがあちこちで咲いているけど、
寂しげなんだよね。

ともちゃんは原田のラスクはもう食べた?
Commented by らるく at 2009-11-20 21:32 x
日当たりが悪いので何を植えてもいまいちです。
なんかないかねぇ、お日様があんまりいらないお花。
はらだのラスク美味しいよね、私は麦工房のも好きよ。
Commented by ともっち at 2009-11-20 23:23 x
うさこさん>
先日はメールをありがとうございました。
何もなく無事に過ごしています。
温暖化でいつまでも暖かかったので、結構楽に咲いたのかもしれませんね。うちもコスモスがしぶとく咲いています。千日小坊ってかわいいですよね。
ホームセンターより、デパートの花屋さんで見ると、よりかわいく見えます。
室内に取り込めない我が家は、耐寒性がないものは、最初から却下していますので、何とかこの冬を乗り切ってもらいたいと思っています。

えむちゃん>存在さえ知らなかったぁ~群馬のだってね?

皇帝ダリアこちらでも見かけます。
田舎の方はもちろんですが、すぐ近所にあったんです。
確かにピンクの色が涼しげ。

らるく>
シェードガーデンとかいってギボウシとか植えてあるよね。
以前いっていた四季咲きの一年中ずっとさいている花は「クフィア」というものです。

麦工房のラスク・・・・おいしかったです
Commented by kiki at 2009-11-24 19:48 x
ダリアってきれいだよね 
先月から 鹿児島へ 両親と行ったり 友人と湯布院行ったり 
この3連休は姪の結婚式で福岡へ行ったりしてました。
22日地下街で ばったり合わないかな~なんて思いながら 歩きましたよ やっぱ博多は活気があっていいね
Commented by ともっち at 2009-11-25 08:42 x
kiki >
以前ばったりあったもんね。
土曜の夜は天神にいたんだけどねぇ~
22日は、おばさんのお見舞いにいったり夜は実家に移動でした。
連絡してくれればよかったのにぃ~
ちょっとでも、会いたかったなぁ~(^_^)v
今度来るときは連絡してね。
Aは友達の結婚式で広島に行ってましたよ(=^_^=)
by tomoltuti106 | 2009-11-20 09:13 | Comments(6)