人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

一人公民館祭り

今日は広島にいるならば、公民館祭りの日でちょっと充実感を味わっているころです。
書道の会にお世話になって10数年。
いいお仲間と過ごさせてもらいました。
毎年のことだったのでこの時期参加しないのは、ちょっと寂しいです。
去年は作品だけは参加していたのですが、本人はすでに福岡でした。(;^_^A
ということで、気分だけ味わおうかと一人公民館祭りをしてみました。(なんのこっちゃ♪)
一人公民館祭り_f0035506_8103898.jpg
一人公民館祭り_f0035506_811319.jpg
一人公民館祭り_f0035506_8112028.jpg

どこが悪いのかよくわかっていますが、OKを出すのは自分なので気楽なものです(;^_^A
額代もいりませんしね(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by ogc-3 at 2009-10-24 09:42
書道もなさるんですね   スゴイです!!
悪いところがあるんですか?
書道のことはわからないので、ただただ美しいと思いますが・・・

人前では字をかけないほど悪筆の私
憧れちゃいます~~☆彡
Commented by えむ at 2009-10-25 18:34 x
ともちゃんだったら、
書道博物館は30分では足りなかったかもね。
ふるい書画や拓本ばかりで
わたしにはよく分かりませんでした。
Commented by tomoltuti106 at 2009-10-26 19:01
ogc-3さん>
広島の公民館で習っていたのですが、習うというより
おしゃべりにいっていたようなものだったので
上達が・・・(;^_^A
それにやめたらなおさらひどいことに・・・(=^_^=)

えむちゃん>
書道博物館って興味おおありですねぇ~

どこでも、しつこく見るタイプなので時間がかかります。
古い書画は面白いかもしれないけど、拓本はねぇ~(;^_^A
Commented by うさこ at 2009-10-27 11:38 x
相変わらずうまいですねえ。優しい感じが出ています。これぞともっちさんの字ですよ。先生が作品出してもらえば良かったのにと言われていましたよ。
やはり絵と書の個展開いてください。見に行きますから。
Commented by ともっち at 2009-10-28 08:12 x
うさこさん>お疲れ様でした。
公民館祭りが終わると毎年のことですが、
ほっとしますよねぇ。
皆さん、素敵な作品で・・・・やはり継続は力なりですね。

後は年賀状で盛り上がり?ですか。
折角集めた雅印が無駄にならないように
手書きで書こうとは思っていますが、どうなりますことやら?(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2009-10-28 08:50
おはよう~(●^▽^●)♪
昨日が県展前期最終日なので出先から序に回って観て来ましたが、
前期は、日本画,彫塑,工芸,書道ですが、中でも書道の作品の多さにビックリ~見応えのある大作揃いでしたが最後は観て回るのが嫌になるほど・・・知り合いの名前探すのも一苦労・・・やはり日本人は書道をされてる人が多い事を思い知らされました。
私も出来れば字は習いたいけど・・・
Commented by ともっち at 2009-10-29 08:46 x
そんなに書道されている方が多いんですか?
かなり書道人口が減っていると思うのですが・・・
私も漢字などは興味がないので、みるのも大雑把になります。
確かにあまりに多いと疲れますよね。
by tomoltuti106 | 2009-10-24 08:11 | Comments(7)