人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

クリスマスローズ

先日書いていた通り、クリスマスローズをいただきました。
なんと6株も♪
私が取りに行ったのですが、苗やさん?といいたくなるくらいのクリスマスローズの数。
びっくりしました~こういうお庭もあるんだなぁと色々参考になります(;^_^A
あの数が一斉に咲いたところを見てみたいです。(^_^)v
クリスマスローズ_f0035506_1031675.jpg

色んなお庭を見る度に、刺激を受けます。
どうも私は洗練された庭は無理みたい?です。
かわいいものに目が行ってしまいます。(;^_^A
先日出かけたブルーベリーの村というところで
見かけたこういう感じも好きです。古い木のとびらにアイアンのにわとりさんがいます。
奥に見えるのは、もちろんブルーベリーです。大きな鉢で管理されていました。
クリスマスローズ_f0035506_23581819.jpg

そして最近我が家に登場したのが、これ♪↓ハートの花壇でーす~
ラブリーざんしょ?
クリスマスローズ_f0035506_23592986.jpg

ついでにこういうのも加わりました。(;^_^A
クリスマスローズ_f0035506_005164.jpg

※※※※
これはまたもや主人が買ってきたケーキ。
クリスマスローズ_f0035506_10312566.jpg

Commented by tearose at 2009-10-21 20:47 x
おーぉ
これが礼のクリスマスローズですか?
どんな花が上がってくるか楽しみですね
Commented by tomoltuti106 at 2009-10-22 00:18
tearoseさん>
そうなんですよ。楽しみです。無事に花が咲けば良いけど・・・(;^_^A
なんせ土が違いすぎるので、苗もとまどっているでしょうねぇ~試練じゃーって嘆いているかも?
Commented by えむ at 2009-10-22 19:27 x
ほんとに、おおーーー ですね。
かわいいね。

写真の部屋に「子規庵」をのせました。
「ごてごてと 草花植えし 小庭かな」
子規は、我が天地、と言っています。

ともちゃんの天地だね。いいな。
Commented by まぁむ at 2009-10-23 00:37 x
ほっほっほー♪
ガーデニングといいケーキといいラブリーざんずo((*^▽^*))o
Commented by ともっち at 2009-10-23 08:32 x
えむちゃん>
ちょっと血迷ったかな?と思ったけど
この私が即決で買った花壇です。(いつもはものすごく迷うのよ(*^-^*) ニッコリ☆ )
子規はうまいこというねぇ~
この庭を見られているかのようで・・・(;^_^A

まぁむ>
老けていく自分に対抗するかのように
ラブリーなものに目がいってしまうのかもしれません~
無いものねだり?かも。(;^_^A
by tomoltuti106 | 2009-10-21 10:31 | Comments(5)