人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

祝一周年

今日で広島から福岡に引っ越してきて一年になりました。
去年の今日はばたばたと忙しかったんだなぁ~としみじみぃ~
※※※
庭の方も一年がたち、大体どういう植物が植えてあったかも
わかってきました。
先日、ふと見ると私が歩き回っているところに水仙の芽がぼこぼこ
出ていました。
そうなんです。分球に分球を重ねて自然に沢山の水仙たちが芽を出すんです。
しかし、メインの花壇を作った為に、その場所は私の通路になってしまっていて
このままでは折角出た芽を踏みまくることになってしまいます。
全部掘りあげて移動させました(;^_^A
気温も下がってきたので、種まきもしました。
うまくいきますように・・・・(*^-^*) ニッコリ☆
※※※
通りがかった人が、クリスマスローズをくれるということでしたが
いつ持ってきてくれるのかなぁ?

ホトトギスが咲きました。
去年は、この花の名前知らなかったなぁ(=^_^=)
祝一周年_f0035506_715312.jpg

Commented by まぁむ at 2009-10-10 22:12 x
ほんと早いね!!
1年なんてあっという間だねぇ~~
ついこの間のような気がしてたのに。

庭がだんだんと綺麗になっていくのが楽しみやねo((*^▽^*))o
Commented by えむ at 2009-10-11 18:25 x
我が家も、今年はスイセンが早く芽を出しました。
大好きで、白のダブルフリンジのやつが欲しいけど
がまんがまん。
鉢の置き場所がないよ (T_T)
Commented by kiki at 2009-10-11 22:45 x
もう一年なんですね 早いわ~~
近くだったらたくさんおしゃべりしたい事があるよ
何も気遣うことなくず~~っとおしゃべりできる友人ってなかなかいませんネ 
Commented by hanahibiki at 2009-10-12 11:21
もう一年ですか~。早いですね。この一年頑張りましたね。庭もほぼ完成ですか?春が楽しみですねえ。公民館祭りの作品も出来たしボツボツ花の手入れに本腰を入れないとね。ともっちさんに遅れを取りました。
Commented by ともっち at 2009-10-13 08:15 x
まぁむ>
一年何をしていたの?というくらいあっという間に過ぎました。
庭ねぇ~
そりゃあ変化はしたと思うけど・・・・ここにきて、花も少なくなり
なんっじゃこれ?って感じになりました。(;^_^A

えむちゃん>
元々植えてあった水仙だけど、八重のめずらしいのがあるよ。
ダブルのフリンジってかわいいでしょうねぇ~(^_^)v
いっぱい球根があるけど、植え替えたり踏みつけたりしているから
どうかなぁ~

kiki >
私もよぉ~いっぱい話しがあるよぉ~
よく2倍速でおしゃべりしたよねぇ~懐かしいわぁ~
今度会ったら5倍速くらいでしゃべらないと語りきれないでしょうねぇ~(≧▽≦)ブハハ

うさこさん>
いつまでも暑かったですが、ようやく季節が変わったなと
いう感じですね。
ガーデニングされる方は忙しくなりますね。
遅れはとっていないですよ。(^_^)v
なんだか全然つまらない庭になってます♪
この季節に咲く花を植えておかないとだめですねぇ。
来年はこの時期のお花を研究しておかねば・・・
by tomoltuti106 | 2009-10-10 07:15 | Comments(5)