人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

送り主判明~

先日、門の前においてあった球根の送り主が判明しました。

裏に住んである86歳の方でした♪

裏のアパートが建てかわることになり、お引越しされるとのこと。

43年間住んでいて花や野菜を作って楽しんであったのですが
今度行くところは団地なので、植物をおけないそうです。

誰が置いていかれたのか?(だれや? だりや?ダリヤ!

ということで球根は八重のダリアだということがわかりました。

他の植物も持っていけないので、あげるといわれて
色々といただきました。
まずバラ3本です。
これは植え替え成功~
送り主判明~_f0035506_19234828.jpg

このバラはつぼみもいっぱいついていて大きいバラでしたが、植え替え失敗~しおれています。
送り主判明~_f0035506_192485.jpg

これはカンナだそうで。紫のような色だそうです。これもしおれ気味?
送り主判明~_f0035506_19242285.jpg

ゼラニュームとシャコバサボテン
送り主判明~_f0035506_19244196.jpg

クンシラン
送り主判明~_f0035506_1925036.jpg

にらのような葉っぱに紫の花が咲いたものです。名前わかりません?
送り主判明~_f0035506_19251299.jpg

アジサイ
送り主判明~_f0035506_19254194.jpg


どうもやっぱり私って もらいものオーラがあるようです。

更に!
今日は、ある方から帝国ホテルのケーキをいただきましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ
紅茶と林檎のブリオッシュ。
さすが帝国ホテル♪
おいしかったです♪ごちになりましたぁ~
送り主判明~_f0035506_1945221.jpg

送り主判明~_f0035506_19494837.jpg

Commented by tearose at 2009-09-07 23:14 x
ひゃ~
今日はオヤジギャグ炸裂していますね!

もらいものオーラ…そういえば(^_^;)
送り主がわかって良かったですね
暑い時期の植え付けはちょっと可愛そうだけど
縁あって来たものは生命力があるような気がします。
Commented by ダリヤ~~(^_^;) at 2009-09-07 23:24 x
犯人?が分かってすっきりしたね♪
あたしももらいもの大好き(*^m^*)

今は花より団子がいいんで帝国ホテルのケーキたべたぁ~~い!!
Commented by ogc-3 at 2009-09-08 10:08
これでスッキリですね(^^♪

裏のおばあちゃま(?)も、ともっちさんならきっと可愛がって
くださると思われたのでしょうね

どんな色の花が咲くのでしょうか???
私も楽しみに待っていま~す♪
Commented by tomoltuti106 at 2009-09-09 00:07
tearoseさん>
今朝、ご指導通りきり戻ししました。(^_^)v
夕方見たら少しバラが復活しているような気がしました。
今日は少し気温が低かったので、植物も過ごしやすかったかもしれませんね。

まぁむ>
ほんとにね。
わからないままだと、いつまでも気になるから・・・

帝国ホテルのケーキと書いたけど、表示はパンとなっていたよ。
でも、ケーキの部類だと思うけどぉ~

ogc-3さん>
今日見たら、他の鉢もなくなっていたので
人にあげられたのか、ベランダはあるでしょうから
少しもっていかれたのかもしれません。

他にも球根を3つもらったので、それがどんな花かも
楽しみです。
もらい物は同じところに植えているのででてきたらわかりやすいかも?
by tomoltuti106 | 2009-09-07 19:25 | Comments(4)