人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

八重コスモス

夏前に咲いたコスモスの第2弾ということで、珍しい品種で、しかも
直まきOKというのを撒いたのですが、今回も撒いた翌日風が強かったか雨かで芽が出てきませんでした。

植木鉢に撒いたほうは順調だったのに、移植の時期が悪かったのか
まだまだ小さく成長が危ぶまれる状態です。
そんな中、一本だけ花が開きました。
八重コスモス_f0035506_9275616.jpg

えらいぞ♪八重コスモス!
八重コスモス_f0035506_9143827.jpg

たまに筒状のものや一重が咲く場合もありますとかいてあったので、そのたまに・・・だったのでしょうね。(=^_^=)
八重コスモス_f0035506_915788.jpg

※※※
以前スィートシュガーという金柑に実がついているのは紹介しましたが、
地植えしていた種無しぷちまる金柑の方も数は少ないですが、実がついているのを発見。
ちょっと安心しました。買ったときは5個くらいついていたので、今回もそれくらいかなぁ~
八重コスモス_f0035506_9184783.jpg

※※※ミョウガはぞくぞく取れだしました。
八重コスモス_f0035506_9212258.jpg

Commented by ogc-3 at 2009-08-30 18:02
すごい、すご~い!!
種まきダリアの花が咲いたんですね
やさしい色ですね ☆
我が家のダリアは、そこそこ大きくなったんですが
未だに咲く気配がありません ^_^;

<種無しぷちまる金柑> スゴイ名前ですね
お味のほうはどうなんでしょうね?
食されたら、教えてくださいね

Commented by らるく at 2009-08-30 23:33 x
すごいね、あの荒地から(笑)よくぞここまでに。
私も色々ご心配かけましたが、ホームセンターでお花を見るゆとりもできてきました。
手間要らずで、枯れない花を教えてくだされ。

Commented by ともっち at 2009-08-31 08:49 x
ogc-3 さん>
違いますっては(≧▽≦)ブハハ
ダリアではなくコスモスなんですよ。
はっぱがコスモスでしょう?
花だけ見るとダリアみたいですよね。
こんなコスモスもあるんだなと思います。
ぷちまる金柑は買ったとき実がついていたので
食べてみました。
皮の苦味がなく甘かったので、そのまま食べることができます。

らるく>
あの荒地からを思うと、随分きれいにはなりましたがまだまだ
やることがいっぱいです。

手間要らずで枯れない花・・・・私も知りたいです。(;^_^A
もらい物で名前がわかりませんが、ずーっと咲いているのがあるので
今度名前を聞いておきますね。
Commented by ogc-3 at 2009-08-31 10:22
ホント~!
またやってしまいました~~(>_<)
コスモスですね

だから、<たまに八重咲き> なんですね
失礼いたしました<(_ _)>
Commented by ともっち at 2009-09-02 22:56 x
そうです。
今日、もう一輪咲きました。
白に近いようなピンクかな?という感じです。
Commented by うさこ at 2009-09-03 11:46 x
秋ですねえ。此処のところ朝晩涼しいですよ。コスモス沢山咲くと良いですね。
みょうがは今年は不作どころか三個出来ただけでした。去年貰って植えたら沢山出来て今年も楽しみにしていたんですが・・・・来年に期待したいところです。

今公民館祭りの作品つくりに悪戦苦闘しています。もうそんな時期なんですよ。
Commented by ともっち at 2009-09-04 00:08 x
ミョウガは10こちょっととれました。ちなみに
ゴーやは小さいのが2個だけ(;^_^A
これじゃ元とれませんよね。
昨日はねぎも植えました。
今日はパンジーとビオラの種を植えました。
どれだけ咲くかなぁ~
by tomoltuti106 | 2009-08-30 09:15 | Comments(7)