人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

なんといい加減な(;^_^A

ほんとに適当な情報ですみませんでした(;^_^A
↓の叔母のミシンの件ですが、いとこから訂正メールが届いてしまいましたぁ~
そのまま載せます。
本題のシンガーのミシンですが、博物館の名前が違っています。正しくはイタリアのミラノにあるレオナルド・ダ・ビンチ国立科学技術博物館です。

有名な最後の晩餐を見に行ったついでに立ち寄りましたが、楽器やタイプライターから、果てはテレビやウォークマンまで科学の進歩として展示してあります。

シンガーミシンを見つけ「うちのとおんなじだ!」と驚き写真を撮りました。第一号は1851年にスコットランドで作られたそうです。

比べると確かに博物館のほうが古いですが、うちのミシンのほうが装飾が立派です。説明書には1917と書いてあったような気がします。

私も鑑定団に出してみたい気がしましたが、「シンガーミシン+アンティーク」でググってみると結構、人気があるけど商品も沢山あって、値段的には

大したことはありませんでした。残念! しかし1950以降のものが多く、うちのように装飾が奇麗で、説明書や付属品が揃っていて古いものはないようでした

とのことでした。

実は、ともっち♪(;^_^A
写真がきたときのメールは、大量のメルマガと一緒に削除してしまっていて
美術館の名前がわからなかったんです。(;^_^A
レ?だけ覚えていたので、勝手にレンブラント美術館と思い込んでしまって・・・(;^_^A
ほんと、我ながらいい加減なやつですよねぇ~
ほんとに申し訳ありませんでしたぁm(__)m

※※※
さてさて、今日は仕事の帰りに通りかかった洋服やさんの前に、なにやら人だかりが?
若い女の子たちが、きゃーかわいいぃ~なんていっています。
なんといい加減な(;^_^A_f0035506_23185723.jpg

自転車から降りて覗いてみると?
え?首に店長というタグをつけられたイグアナ?(よくわからないけどイグアナだよね?)
世の中色々な店長がいるものですね(*^-^*) ニッコリ☆
なんといい加減な(;^_^A_f0035506_2330236.jpg

※※※

古賀音庵のごまのお煎餅・・・というかクッキーみたい
香ばしくておいしいです。
なんといい加減な(;^_^A_f0035506_2326271.jpg

Commented by えむ at 2009-08-26 20:52 x
グットタイミングで昨夜、鑑定団を見ました。
ミシンでしたね。
あれも、マニアックで、美しかったです。

ところで、以前、サツマイモのつるを食べる、
と言ってなかったけ?
どの時点のつるだろう?
Commented by ともっち at 2009-08-27 09:00 x
えむちゃん>
鑑定団まだ見ていないけど、映しているので今日見てみます。
(;^_^A

サツマイモのつるはどの時点といわれても・・・(;^_^A
大体直径6ミリとかそのくらいかなぁ~
Commented by えむ at 2009-08-28 09:01 x
ごめん、ごめん、
そういう意味じゃなく・・・時期というか、
苗を取った後の余ったつるを食べるのか?
イモができた後のつるを食べるのか?
箱庭のイモがすごいことになっているのでね。
Commented by ともっち at 2009-08-28 22:13 x
えむちゃん>
いつも10月ごろもらっているよ。
収穫の時?
芋ができるのね?
楽しみでしょう~
by tomoltuti106 | 2009-08-25 23:26 | Comments(4)