人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

またしてもお尋ね?

ピンクの花ミックスの種から、こういう花が咲きました。
アオイ科の花だろうと思うのですが、なんとう花でしょう?
またしてもお尋ね?_f0035506_193347.jpg

最近、花の記憶をとどめようとスケッチしています。
またしてもお尋ね?_f0035506_110771.jpg

またしてもお尋ね?_f0035506_1104219.jpg

Commented by ogc-3 at 2009-08-01 18:09
スケッチ、ステキです~♪
花の特徴が捉えられていてすごーい!!

私も早くサラサラとスケッチできるようになりたいです (=^・^=)
Commented by えむ at 2009-08-01 22:21 x
よく見かける花だよね。
「ニホンフヨウ」と言ってもらった花も
モミジアオイでした。
1輪ずつさいくくれるので、楽しみが持続します。
きれいです。

ともちゃんのスケッチもきれいですよ。
Commented by tearose at 2009-08-02 02:22 x
スケッチ可愛いですね
あんなに忙しいのにどこにこんな時間を見つけているのですか?
心の余裕の差かしら(;^_^A
Commented by ともっち at 2009-08-02 08:07 x
ogc-3さん>
ボタニカルアートだとごまかしのきかないデッサンをしなくてはならないでしょう?
私はその点お気楽にちょっと描いてるだけで・・・(;^_^A
でも描いていると、花の特徴を覚えるでいいです♪

えむちゃん?
そう?私、初めてだったのよ。(笑)
この写真くらいの大きさで、かわいいです。
モミジアオイは、絵にかきやすそうな花だよね。(*^-^*) ニッコリ☆

tearoseさん>
これね、仏壇にお供えしては、ちょこちょこっとスケッチしてるんです。
ほんとは庭でいきたままのを描きたいところですが、蚊のえじきには
なりたくないので・・・・・(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2009-08-04 01:08
こんばんわ~(●^▽^●)♪
遅いカキコで失礼します~^^;

アオイ科のハナアオイ ラバテラ属ではないかと・・・
アオイ科のお花も色々あるから見分け難しいです。(-_-;)

で、久留米の定期健診の結果は異常無かったのですよねぇ~(*^_^*)
災難に巻き込まれ、お疲れ様でしたぁ~m(__)m

スケッチどれも素敵ですねぇ~(^O^)/
こんなの見ると私も描いてみたくなりますが~時間が無いです~
どうやって時間のやりくりしてるのか教えて欲しいです~m(__)m
Commented by ともっち at 2009-08-04 21:05 x
ええこさん>
先日平田ナーセリーにいったら
よく似た花が・・・やはりはなあおいと書いてありました。
ありがとう~

結局引き伸ばししていましたが組織検査の結果は
大丈夫でした。これで、一安心です。

私はええこさんのようにおでかけしていませーーーーーーん~(^_^)v
by tomoltuti106 | 2009-08-01 01:12 | Comments(6)